見出し画像

チロ公への手紙

#チロ公への手紙

2020年5月初頭、コロナ禍で全世界が苦しむ中、西野亮廣エンタメ研究所の新規メンバーさんを中心に支援・応援したいと思い立ったざちょーこと北川雅子さんが立ち上げたオンラインコミュニティ【チロ公 ※チロ公のチロとはざちょーの愛犬の名前】で、きっかけはざちょーのみんなの夢を聞かせてーっていうTwitterでの発信でチロ公はスタートしました。

わいが参加したのは夢をざちょーに伝えたからでは無く、エンタメ研究所初心者のざちょー達が、やっちゃダメな事や西野さんがキレるブチ切れポイントを教えるためで、かなり上から参加していた様に記憶してます。(西野亮廣のトリセツのURLを貼り付けたりしてた。)

その過程でチロ公のFacebookグループが出来たり、#チロ公園(現在のチロ公のメインコンテンツと言っても過言ではない24時間開放Zoom。チロ公メンバーならば誰でも入れて、その時居た人と気軽に喋れるオンライン上の公園のような場所)が出来たり。

チロ公園に来る人達はとにかく暖かく、優しい人ばかりで、ここから日本全国各地の名所配信が始まったり、各々が悩みを喋ってたら、いきなりコンサルが始まったり。オフラインで仕事場と家を往復していたのでは考えられない様な体験が待っており、参加当初は上から参加していたわいもあっという間にみんなとフラットな関係になり、散々あご肉などをイジられた挙句、今ではチロ公のチロと並ぶ動くマスコットキャラクターになれました(笑)

入った当初の自分はと言うと、1度目のクラファンを新型コロナに阻まれもう一度新たなクラファンを立ち上げるための準備を白井さんと一緒にしているという状況でした。

チロ公の中で【動くCandy】ってのを作りたいって話してからというもの、チロ公メンバーが一緒になって悩んでくれ、下から横からわいと白井さんを支えてくれました。
クラファンスタートから最終日に近づくにつれざちょーを中心に、わいだけでは気付けなかった様なアイデアや考え方を教えてもらい、本当に心強く感謝の気持ちでいっぱいになり、涙腺の緩くなったおじさんは何度となく目から大量の汗を流しました・・・。
下の写真は何故かテカテカになったおじさん・・・。

最初にざちょーがTwitterで聞いてくれたあなたの夢はなんですか?ってツイートにわいは答えませんでした。明確な夢が無かったから・・・。
でも今は夢を言えます❗夢が出来て叶おうとしています❗
ぷぅじいの夢は・・・
「動くCandyの運転手になって日本全国のチロ公メンバーを初めとしたサロンメンバーさんに会いに行く❗」
ざちょーが作ってくれたチロ公のおかげで夢も出来て、チロ公メンバーと白井さんを初めとしたTry giveのメンバーのおかげでわいは今、最高に幸せです❗❗

本当にチロ公メンバーにはどんなに感謝しても、感謝しきれません。

お世話になったチロ公メンバーへ・・・。

【チロ公は最高だ❗❗】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?