見出し画像

マップを使う

こんにちは。西崎ことTry giveのプペルおじさんです。

今回は自分の事第2弾!
オンラインサロンに入って何したの?です(・∀・)b

画像1


最初の半年間ぐらいはただただ西野さんの投稿をずっと読みながら、関東や関西の四国以外で行われているイベント関連の記事を見付けては「ええな〜」って思う毎日で、まあ西野さんもメルマガみたいなもんですよって言っていたので、イベントに参加出来なくても仕方ないか〜って思ってました。

そんな時にわいのオンラインサロン生活を激変させてくれるある方からの連絡が入ります。

その方とは元々マップ部(当時のオンラインサロンでは部活動が盛んで、マップ部の他に経営者部や写真部、などなど多くの部活がありました)でエンタメマップの開発を地方である愛媛からやっていた吉井 宏一ことよっしーさんからのメールでした。
写真を撮る時は必ず愛媛のマスコットキャラみきゃんの被り物をかぶるお茶目な男です笑

画像2

彼からのメールには「四国のグループとして四国応援隊って言うのを作りましたので、入りませんか?」みたいな事が書かれており、断る理由もないのですぐさまよっしーさんと友達になり四国応援隊にも加入させてもらいました。

よっしーさんと繋がり四国応援隊に入ってからというもの、わいにとってのエンタメ研究所とは、西野さんの投稿を読むだけではなく、四国のサロンメンバーさんとちょっと足を伸ばせば出会える交流の場になり、実際にマップを使って次々と四国のサロンメンバーに会いに行くよっしーさんの姿を見て「楽しそう!!人見知りなわいやけど、オンラインサロンの話をすれば大丈夫なら、わいでも出来るかも!!」って思い立ち、おはな整骨院の西中くんや小倉に住む親友に会いに行くついでに、デイジールーシーさんのカフェや門司港のifukuさんのお店などに会いに行くのですが、今度はここで更なる出会いがあります。

それは丸亀市で焼肉生一本を経営する白井陽介さんとの出会いでした。たまたま同じ日に生一本に来ていた香川県出身の姉妹DuoのOliviaさんのお姉さん中村文香さんとも偶然出会います。

画像3

白井さんはその後、西野亮廣講演会の権利を買い、その講演会の主催者として、香川県の片田舎である丸亀のアイレックス大ホール(1000人収容)をチケット手売りで満員にするという離れ業をやってのけます。

その白井さんから講演会をスタッフとして手伝ってと声をかけられた瞬間から、わいの熱狂の半年が始まります。

講演会の裏話はまたの機会に!

長々とお付き合い頂きありがとうございます。

よっしーさん、白井さん、中村さん勝手に写真使ってごめん。都合が悪かったら削除します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?