見出し画像

Try give誕生!!

9月24日の講演会も終わり燃え尽き症候群に襲われている時、またまた白井さんからのお誘いが・・・。
『今度綾歌で森の祭りってイベントがあっててっちゃんがワークショップするのと、移動式Candyの事もあるし、また講演会のメンバーで一緒にやらん?』
って。とりあえず断わる理由も無いので『やる!!』って返事して早速ミーティングへ。

まずはグループの名前づくりで大の大人があーでも無いこーでも無いって決まったのが『Try give』

この名前にした理由は・・・、一人一人が発信できるようになった今、昔ながらのリアルなコミュニティが今後重要になってくる。そこでgiveの精神には人と人の距離を縮めてくれる効果があると考え、自分たちの周りの夢に向かって頑張る人をとにかく応援したい!!そういった優しくて楽しいGiverの集団でありたい!その目標に常にTryする集団になろうという思いが込められています。

そして最初のイベント森の祭り。

わいの役目は神様・・・(*´-ω・)ン?

** 神様?!**

写真の右のボードにある様にTry giveのかわい子ちゃん代表『てっちゃん』の作るレザー御守りを買ってくれたお客様の御守りに願いを込め、お子様に飴ちゃんを配る『give神様』に。
まぁ最終的には子供達に『飴のおっちゃん』って呼ばれてましたが(笑)

丸亀講演会アフターパーティー

Try give祭り

続いてのイベントは完全に内輪のお祭り。
でも丸亀講演会の開演前にステージ上にて生演奏を披露してくれた『Olivia』さんの青空演奏会。

めっちゃ贅沢過ぎるヾ(*´∀`*)ノ
からの大人が本気でやる『だるまさんがころんだ』

この日に御守りを購入し『give神様』にお祈りをしてもらう『Oliviaの2人』

因みにこの時の神様はわいではなくTry giveの音響&舞台監督『山P』ノリノリでやってくれました。
山Pは講演会ではイベント運営経験者として現場の要となって、講演会成功のキーマンとなってくれました。

この日の楽しさを伝える『OliviaさんのYouTube』がこちら!!

https://youtu.be/-Yh8Z4yYaGU

こんな感じで楽しんだ2019年ですが、今年2020年は大きなイベントが目白押し!!

移動式Candy

幻冬舎の天才編集者箕輪さんの講演会

Try give祭りが・・・『ナイショ』

こんな『Try give』を今後とも宜しくお願いします。

では長々とお付き合い頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?