見出し画像

エンタメ研究所と共に・・・

おはようございます!
久々の投稿になりました。
コロナの影響かどうかはわかりませんが、表面上はZoom飲み会で弾けたり、ゲーム三昧の生活を送ったり、近しい方たちは全く影響が無いように見えていると思いますが、いくら頑張ろうと思っても全くアウトプットが出来なくて改めて毎日2000~3000文字の投稿をするキンコン西野さんの凄さを実感してるプペルおじさんです。

そんなキンコン西野さんの運営するエンタメ研究所。
ホントに毎日2000~3000文字の為になる記事や笑える記事・西野さんの仕掛けるエンタメの裏側などサロンでしか聞けない話を月額1000円という破格の値段で届けてくれます。

ただ・・・たまにしんどくなってくる時もあるんです。
西野さんの努力を見て、「もっと頑張らなアカンな」「自分こんなんでええんかな」「もっとできる事あるんちゃうか」って思いに全く応えられていない自分が居る。

そんな時に寄り添ってくれたり、手を差し伸べてくれる場所があるんです。

それが【タムココサロン】と【小谷家族

【タムココサロン】は西野さんのスタッフで、西野さんの右腕・田村有樹子さんが運営するオンラインサロン。
西野さんがご自身の力を存分に発揮出来るよう仕事を完璧にサポートしながら、細やかな心遣いと、時には厳しく聞こえる(本当の優しさ)でサロンメンバーを包んでくれる。

画像1

【小谷家族】は西野さんの後輩で西野さんのプロデュースを受け元芸人さんからホームレスになり、独特の出で立ちと明るいキャラクターで周囲に幸せを撒き散らす、ホームレス小谷さん(現在はホームステイ小谷)の運営するオンラインサロン。
(家族)とある様になにか凄い事が行われる訳でもなく、為になる事も余りない(笑)
小谷さんがこれオモロない?って思った事を応援したり、なんなら一緒にオモロがるそんなサロン。
ただ、なにか辛いなって事があった時、小谷さんだけじゃなく、メンバー皆が寄り添ってくれ、話を聞いてくれる。
そんなアットホームなオンラインサロン。

画像2

改めて考えるとエンタメ研究所だけでインプットしてたら、何者でもない自分は、理想の自分とのギャップにしんどくなって、潰れていたかもしれない。

タムココサロンは西野さんの無茶ぶりから始まってるんだけど、あの西野さんの事。ここまで読み切った上での無茶ぶりだと思うし、その考えにきっちり応える田村さんの辣腕ぶりに言葉が出ない。

最近エンタメ研究所に入り同じ様な気持ちになってる方に伝えたい。
【タムココサロン】と【小谷家族】もセットで入ると本当心が楽になり癒されますよ!
この3つのサロン全てに加入しても月額2500円という安さ。
オススメです(*゚▽゚)ノ

【タムココサロン】
https://salon.jp/tamura

【小谷家族】
https://community.camp-fire.jp/projects/view/14055

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?