見出し画像

【久しぶりのうま屋の炒飯♥】

私はなぜだかうまやの炒飯が好き!常に高評価を付けてしまう(笑)

今回は久しぶり過ぎて大盛りを頼んじゃった♥
ペロリと完食。
炒飯は評価高いが、うまやのラーメンに対しては評価が低い。めちゃめちゃ低い。
だから絶対にラーメンは食べないね(笑)


大盛りは830円

ちなみに店内が混んでる時ではなく、ピークを過ぎた時間帯で注文が自分の注文1人分の時の炒飯が1番美味しいです(笑)
何人分かオーダー重なった時の炒飯はやはり少し落ちる。
そして相方が頼んだのは季節モノ。
ウマ屋にもあるんだ!と思った。

冷やし中華

相方曰く普通。だが不味くはないよといい、美味しかったと付け足す。寿がきやの冷やし中華を基準としているという彼。

何の気まぐれか頼んだ唐揚げ

唐揚げはイマイチよりの普通だった。
炒飯に話が戻るが、5/16に緊急入院してから退院した10/29-?(うろ覚えである)過去はすぐ忘れてくなー!調べればわかるだろう。
退院した直後、最初に食べたのがウマ屋の炒飯だったから感慨深いものがある。病院食の薄味にほとほと嫌気が差し、ガツンとした味を求めていた私にガツンとした味を提供してくれたうま屋の炒飯(笑)
変わらぬ美味さだったよ♥あ〜シャバに出たんだと痛感した味でもあった(笑)
これこれ、このしっかりとした味が恋しかったんだよ〜♥塩分に注意せにゃいかん身体になったが、今は許して!半年ぶりのシャバですもの!!なんて思ってました!懐かしい思い出だこと。半年間、色々と大変だったなー!退院してからも何かと大変な日々でしたが、相方のとこでしっかりと療養させてもらった。

そして2024年の6月現在。
就職希望先で実習をするまでになったよ!
実習⇒トライアル⇒採用なら就職という流れになったよ。2021年の5/16に倒れて半身麻痺になって、ようやくここまで来た。早く社会復帰したいよ(笑)無職は飽きた。失業手当も全部貰ったから、もう働きたい(笑)

明日が実習2日目である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?