見出し画像

【2023/1/29の緊急事態】

今日はネイルの日で御座いました。可愛いピンクを選んで施術をしてもらってたら、熱い!ストーブが熱い!あまりに熱くて遠ざけてもらいました。椅子の下からなのに椅子ごと熱くて熱くて、そしたら遠ざけてもらったにも関わらず、また熱くなってスイッチを切ってもらいました。そして暫くしたら、物凄くしんどくなってきて話をしてるのが苦痛になってきて、手を施術してもらってるのも耐えられないほどしんどくなってしまい、担当のカナコさんに「カナコさん、しんどいー」と訴えてしまう程の状態になってしまった!頻脈ではありません!心拍数は普通でした!カナコさんはクッション持ってきてくれて抱えて少し前傾出来るようにと背中にクッション差し入れてくれたりもしてくれたんですが、横になりますか?と聞かれたので素直に横になりたいと伝えました。そしたら、そういう責任者の方が車椅子を持ってきてくれて、裏にある休憩所で横になりますか?と尋ねてくれたのでこれまた、素直に「はい、すいません」とお願いし、「救急車呼びますか?」に対しては「それは大丈夫です」とキッパリ答え、車椅子で店内移動。私の鞄や服はカナコさんが荷物持ちして付き添ってくれている。ラスパ対応良いなぁと感心しました。裏のバックヤード奥に部屋があって、その中にお布団が敷いてありました。車椅子から降り、部屋に上がり横になりました。吐き気もないし、頭痛も腹痛も頻脈も無い。少し横になれば回復するだろうと横になりました。そして何か気分悪くなったり、又はもう大丈夫になったら電話してくださいとカナコさんに告げられ、恐らく駐輪場で私を待っているであろう相方にも電話しました。こういう状態なんだけど、少し横にならせて貰う事にするからもう少し時間かかる事を伝えました。今、彼を呼びつけても私自身が動けないから来いとは言わない。何だかんだ30分ぐらい横になってました。そしたら扉の開く音がして、見るとカナコさんが温かいお茶(彩鷹)を買ってきてくれました❤丁度、もう良くなったと電話入れようと思ってたと告げると、夜九時まで営業してるから、本当に良くなるまで横になっててくださいと言われ、もう少し横になってる事にしました。座ってみて自分の状態をゆっくり確認して、やっぱりもう大丈夫と判断して、カナコさんに連絡を入れたら、車椅子でサロンまで戻り、施術途中で爪がザリザリになってる箇所だけ治してもらいました。その時点で相方にも連絡しサロンまで迎えに来てほしいと伝えました。本屋でほしい雑誌を買ってもらい、こちらもまた新瑞橋イオン店と同様で閉店セールするふくふくニャンに立ち寄り、ルームウェアを買いました。モレラ岐阜にしか残らないらしいです、ふくふくニャン!哀しすぎるー!これからはオンラインショップで買うしかねぇ(笑)帰り道、お腹の空いた私はハイウェイオアシス刈谷に立ち寄り、三和の唐揚げ弁当を完食しケロッとしてました。書き忘れたけどラスパからの帰り道、ヒマラヤ横の自販機でコーラ買ってと相方に頼んだら、リアルゴールドが出て来て、小銭がもう無いというので130円渡して再度買ったら、またリアルゴールドが出てきたんです!コレは入れ間違えてる!と相方も流石にキレていた。明日、電話すると言ってました。
リアルゴールドなんか飲まないしー!ボタン押し間違えた訳でも無いのにリアルゴールドってケチが付く!はっちゃん倒れるしー!(いや倒れてはいないが、横になるというのは倒れた事になるのか?)何かケチがつく日だなーと相方、ボヤいてました。また名古屋での生活になるので24時間営業の西友に寄ってもらい、食材買い込んでお家に送ってもらい、寂しいなぁと見送りお部屋に帰り整理整頓!お風呂空いたと言われ、湯船に浸かってできる限りコリをほぐしてみる。部屋に戻ってリハビリメニューもする。ストーブ入れても室温が17と中々暖まらない!足が冷たくなってしまったのでそろそろ布団に潜り込んで寝なくては!明日は通所の日だ!いっぱいこなした在宅の課題持って行かなくちゃ!ストレートネック対策として今日も枕無しで寝るかー(笑)お休みなさい❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?