見出し画像

【福井の旅Part2】

チェックアウトして滝に行った後のランチに迷う。とりあえず道の駅行こうとなった。
だが道の駅のごはん処はそそられる感じではなかった。鯖街道沿いだから、鯖料理が人気の様子。かわやと大きく出ている看板の下で地元のおばあちゃんが葡萄(藤稔)を650円で売っている。試食どうぞ〜と皆に声を掛けている。どうやらシャインマスカットも売ってたようだが先に完売した模様。かわやから出て帰る時、なんか雰囲気にほだされて藤稔を相方に買ってもらう(笑)ソレは結局、帰りの車中では食べずに私が持って帰った。駐車場で辺りを見回すとサバカフェという名の喫茶店が目に入った。ノボリには鯖サンドとある。どーにも気になってそこへ車で行く。
お値段はそれなりにする。相方は高いなと呟いた。ドリンク付けたセットで1980円とか。
まともに鯖サンド食べるの初めてだから基準がわからない。相方は一口ちょうだいと言ってから「プリンアラモード」を注文していた。

プリンアラモード

ちなみに余談ですが、メロンは私がもらいました♥というより、くれました(笑)

美味しいサバでした!
アイスコーヒー
付け合わせのポテトがコレまた美味い

後から来た人も皆さん、注文はサバサンド!
だが私と大きな違いが1つあった。
全員、揃いも揃ってサバサンドハーフと頼んでいる(笑)
相方とシェアする気でハーフにはしなかったのだが、ハーフならお値段抑えられたか、などとうっすら考えた。
鯖街道まで来てケチりたくないし、現地のサバサンドをちゃんと食べてみたいと考えていた♥のでハーフにはしなかった。結果として半分は相方に食べさせてあげられたので良し!アレはシェアして正解だ。分かち合いたい味だし、美味しいものは一緒に食べて思い出に残したい。綺麗な景色を一緒に見たいとかの気持ちと同じですね(´・ω・`)だから夜中に外出て星空見れなかったのが残念だったが、今度行ったらご飯食べた後に外出ようと話して決めた(笑)
また行きたいホテルウミンピア!相方は100点で私は85点の評価だった。
やはり旅行は楽しいな♥帰りのパーキングエリアでお昼寝したのが気持ち良かった!車が車中泊仕様なのはコレが最高!怪談流して昼寝は最高(笑)これに尽きるぜ🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?