見出し画像

【ホテルニューオウミの八万ぼりで夕食】

夕食のメニューはそもそも最初からわからなかった。今回、予約はじゃらんでしたそうだが、ご飯の事はさして記載がなかったらしい。

お店は決まってるが、料理はわからない(笑)
お店に行ったら、おもむろに
「魚のコースですが宜しいですか?」と問われた。良いも悪いもよくわからない。
どんなコースですか?(魚のコースといきなり言われてもわからんわい)
聞けばメニューにも記載は無いと言う。
近江牛のしゃぶしゃぶかと思ってたから少し肩透かし(笑)
昼も魚食うたぞ?え?夜も魚?
え?え?え?とハテナマークが飛び交う私達。
相方がじゃらんで予約したからこんなことになった!明日のランチはお店に直接予約してるから大丈夫。今日の夜と明日の朝はじゃらんによるものだから、最初から選ぶことは出来なかったと言う。
近江牛のしゃぶしゃぶをゴマダレで食うんじゃなかったのか!?予定が大幅にずれた!

近江牛には、明日の鉄板焼のハンバーグで出会える。
そんな感じでスタートした八万ぼりの和食コース(コース名は松風マツカゼらしいよ)

胡麻豆腐

モッチリとした胡麻豆腐は美味いが、上に載ってたイクラが、いわゆるビニールいくらで
チ~ンとなる。昼間に美味しいイクラ食べちゃったから尚更、チ~ンなのだ。

茶碗蒸し

コレまたデジャブの茶碗蒸し!(゜゜)
すまん、昼の方が圧倒的に美味しかったよ!


マグロとカンパチ

コレもまたデジャブだが、これらの刺し身は美味しかった♥特にマグロ美味しでした♥

天ぷら

天ぷらは海老1本、安納芋、カブ、コシアブラの4つ。
最初から天つゆがかけてある。何で?
何でかけてんの?この時点で私の中では…
無いわ〜(笑)
塩で食べたいものも有るのに、塩もねーし?
あ、海老はプリプリでしたよ!でも無い!

さわらの鍋

鍋の出汁は美味い。だが、魚の鍋には心が踊らない。私も相方も(笑)
でも食べましたさ♥出汁が美味しいから♥

ご飯と味噌汁と漬物が登場

ご飯美味しいね、鍋に合う、でもお味噌汁も飲まなきゃね(笑)
ゆずスパーリングジュースもまだあるし、お金余分に出したスパーリングは飲んでおかんと悔しい。食後のお茶もシレッと出てきたな(笑)
水分だらけかよ!

デザートはバニラアイス

ん~~ひねりも何も無いな…。でもティータイムのミル・クレープ、バニラ添えのバニラよりは美味しい気がする。バニラビーンズが効いてるというか♥相方も同意見。だよね~このバニラアイスの方が美味しいよね(笑)

昼のバニラアイスがコレ

とはいえ、コース松風食べました(笑)

「だからさ、今度は素泊まりにして、飯は直接予約した方が良いわ!勉強になったよ」と相方が小声で言う。

明日の朝ご飯、そんなに要らんけど付いてくるから一応行くさ。

でも、お昼を美味しく食べたいから計算しなくちゃ(笑)
鉄板焼いぶきのハンバーグぅ〜♥

てな感じでの翌朝、朝早く起きて朝食ビュッフェ行きましたよ(笑)
せっかくだから見ておかんとね?会場はたまたま昼に行く予定のいぶきで昼に見るはずのロケーション先に見ちゃった(笑)


鉄板焼ゾーンの席に案内されました

あぁ~ドラマでよくある鉄板焼といえばのロケーションである(笑)
目の前の鉄板には布が被ってる。

昼に差し支え無い程度に食べた

近江牛のカレーもチョッピリ食べといた(笑)
相方も適度な配分で食べていたから、コレならお昼食べれると言って、今はチェックアウトまで寝ると休んでいる。
あぁ、早く鉄板焼のお昼が食べたーい♥

楽しみだ♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?