見出し画像

【毎度のクチーナに行きました】

ま、食べたのはもち豚ロースのグリルなんですが、お目当ては違いました。
ジェノベーゼが狙いでしたが、欠品でした。
最近、幻と化している。

でも妥協してカルボナーラを食べることも出来た。ジェノベーゼの次に美味しいと思っている。(少し塩辛い時があるが好き)カルボナーラって味がボケてる店も多くて、私はしっかりと塩味が効いてる方が好きです。エッジは立っててほしい。

でも、後で早くお腹空くのはパスタなので、もち豚にしとけば良かったと後悔する時がある。
で、今日はその理論で「もち豚」にしました。

冷蔵庫にはHARBSのケーキがいる。恐らく今季、最後になるであろうストロベリーチョコレートケーキ(ワンカット1100円の期間限定品)だ。

昨日、夕飯代わりに食べるつもりが、食べそこねた。
朝から食べるのも重い。
妹にも
「あなた、食べなかったの?勿体ない」と言われた。1番美味しい時を逃してるわよと言うツッコミだ。

その後、妹の話はいなばに変わった。
凄く問題になってるよ!YouTube見てみなよと言われた。
新入社員が9割辞めたそうな…。詳細はよくわからないが、ざっと聞いた感じだとソレは無いわという内容。
今はYouTubeなどで声を上げられる時代だから、単純に弱者が泣き寝入りしかなかった時代とは違う。

大谷さんが176号打ったなーと思ってた所に、私の耳に飛び込んできたいなばの話。
もう少し情報を集めよう(笑)
チュールは皿であげた方が良いねという話も出た。(ウチは元々、お皿であげている。ヌコがチュールから食べようとしないので)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?