見出し画像

【気になっていたココ壱の海老カレーを食べてみた】

はい期間限定で海老カレーが出ているのは知っていたから、木にはなっていた(笑)ただチャンスがなかなか巡って来なかった。相生にあったココ壱が閉店したからな(・_・;)

で、普段は一度も行ったことのないココ壱へ相方と出向いた。
ノボリはひたすら海老カレーばかりだが、マッサマンカレーのポスターも目立っていた。
相方はココ壱が出す限定のこういうスパイシーなカレーを食べては失敗するから、マッサマンカレーは食べないと常々言うておったが、お店から出て来た人が通りすがりに香辛料の香りがとても良かったねぇと話すのを聞いて、今日はマッサマンカレーを頼むことにしたようだ。確かに通りすがりの感想は私の耳にも入っており、好感度な印象の感想ではあった。
店内に入ると席は開いてるがなかなか案内されず、オペレーションが悪い。お客側の要因もあるらしいから仕方ないなという状況も見てたから仕方ようやく着席したら、時代の波か?このココ壱もオーダーはタブレットからだった。いや、扱えるけどね?海老カレーの項目を見つけて、あえての海老マシにしてみたさ!

オマール海老の旨みたっぷりソース♥コレ、コレ!
赤エビがゴロゴロ

周りの人も海老カレー注文する人多い。甘口は海老カレーには無いとお店の人が何度も説明してるのになかなか理解出来ないおじいさん。堂々巡りの注文はなかなか進まない。これがなかなか席を案内してもらえなかった要因の1つ。食べてみてわかったけど、この海老カレー充分甘い!これは甘口無いわ(笑)辛口にはできるようだった。今度、食べる時は1辛にしようと決めた。

相方のマッサマンカレー
海老マシの海老カレー♥

美味しいがもう少し辛口な方が好みだ。でもオマール海老の天美は活かされてる。コレ(海老カレー)は通年メニューには出来ないだろうなぁ〜原価が高そうだもんな(笑)売れたら通年化するか?そうなったら嬉しいけど、毎年ある時期だけの販売が良いとこかな?そして相方のマッサマンカレー!コレがなかなか美味しかった♥相方も喜んでいた。前のスパイスカレーより美味い、と!私も一口もらったので納得した。今日、いや本当は昨日!食べたい味はこれだったかも(笑)
海老カレーは期間限定なので食べたい方はお早めに!甘めのカレーだよん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?