見出し画像

【どこにも行かず、昼はつけ麺】

このつけ麺好きで、たまに買い置きします。
日曜か月曜のお昼で食べようと思ってました。
日曜は作る気になれず、月曜は作る気が起きました。

ペットボトルの中身は水です

麺の量も400グラムあるので食べ応えは抜群。
トクモリザウルスのヤースーさんの怪談を聞きながら食べました(笑)

すぐに疲れてしまう自分の体力を嘆きつつも、少しずつ共有部分を片付けます。昨日はたまってる紙パックの解体、今日は玄関に放置されてる雑誌を縛ってブイドラの雑誌BOXまで運ぶという事をしました。最近、秋の気配が漂って来たけど、まだ日中は暑い。重い本を持って歩くのは夕方にしようと日が傾いて来た17時過ぎに歩き出した。ついでに少し買い物もしたい。
雑誌を持っていった紙袋はまた運搬に使うから持ち帰るとしよう。買い物分をそれに入れたら良いだろ(笑)
ネコのおやつ、冷凍海老ピラフ、お昼用のカップヌードル、そして忘れちゃいけない唐辛子!
これが無くて、せっかく蓮根と牛蒡のキンピラ作ったのにピリッとした味にならなかったんですよ、一昨日!一味と七味で迷って、七味にした。内心、一味の方が好きと思ってるのに七味の方が色んな味が楽しめるかな?なんて思ったりしてね?普段、唐辛子なんて、まず使わない(笑)近日中にまたキンピラ作ろうっと♥今度こそ、後で炒めなおすとかしたくない!
真っ当な手順でキンピラ作る!あんなに苦労して下処理までして、確かあったよな〜前に買った鷹の爪が無かった時の衝撃。しかも汗だくになってたから着替えて買いに行く気にもなれなかった。あまりにも汗だくだったから、台所を離れて、涼しい部屋で休憩したよ(笑)熱中症になるかと思った(´・ω・`)
ならんかったけどね…(笑)
甘辛のキンピラも悪くはなかったけどピリッとした味が食べたかったから残念な味になった。
先に確認すれば良かっただけの話だね?
あーぁ、今度作る時はガッツリ七味を効かせよう♥

哀しい途中のキンピラ

コレを前に呆然としてました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?