見出し画像

【すぐれでラーメン】

2023/11/27 このお店ではつけ麺しか食べてないから気分変えてラーメンにしてみた。味玉付けようとしたら、間違えて和え玉を頼んでいた(笑)
ここは麺美味しいから、まいっかとそのままにした私♥

最初の1杯

隣の人も和え玉頼んてて、どう食べるか見てたら和え玉の器のまま、食べていた。ふーん、私もそうしよ(笑)自分が好きなタイミングで頼めばいい和え玉。最初の1杯目の麺が無くなってすぐに頼んだ。黒トリュフ香る和え玉にしたんだが、ほんのりはトリュフの香りしたかな?あまり、よくわからないが、ここは麺が美味しいので何でも良い!ベロリと和え玉も胃に収め、もう何も要らんな(*´ω`*)世は満足じゃ!帰ったら洗濯して、その間は休んで気力が出たら少しEXCELやるかな?やりたくなかったらやらない。明日の分の投稿書くなり、生協の注文書くなり生産的に動こう。あれやろう、コレやろうと欲張るとろくな事はない。あ、でも部屋の床のコロコロはやろうか!明日の火曜日は来客があるでな(´・ω・`)
そしたら、やはり疲れてて少しガサガサと片付けて終わった。6割頑張ったら、4割は余裕を持って無理はしないという言葉をいただき、自分を諌めた。ソレを相方に伝えたら、アンタは他人の言うことは聞くもんなぁ〜俺が同じこと言ってても聞かんくせにと拗ねられた(笑)俺は2軍とか拗ねる。いえいえ、最終的に言うことを本当にきかせられるのは貴方だけですよ!
その証拠に他人には甘えない私が貴方にだけは甘えてると伝えたが、伝わってるだろうか?
また、これを何回もやってるんですよ、私が(笑)誰々さんにこう言われたよ、やる気出るわとかリハビリの先制がこう言ったから頑張る、自信付いたわー!などなど。相方の言うことには甘噛みしてるというか、手前味噌的に私を褒める時があるんで素直に取らないというか(笑)
倒れてから、ずっと私を見てきた人だから、今の私がどれだけ頑張って今の状態に居るかを知っている。
私はあまり過去を振り返らないので、退院直後の画像とか動画も見ないが、相方は振り返る荘で、退院直後の私の動画を見たら、めちゃめちゃヨロヨロ歩いてた。確かにもうコレではない。階段を降りる動画も見た!これも物凄く慎重に歩いて降りてる。今も慎重におりてはいるが、杖はないし、ア・ソ・コまでそろそろで降りてはいない。
そしてよく言われるのがメンタルの強さ。
「はっちゃんはすげぇよ。倒れてからも、弱音はくことが一度もなかった。不眠にもならないし!」
だって、なっちまったもんは仕方ない!気持ちの切り替え早っ!腹を括ってリハビリ頑張りましたよ♥コレは本当に頑張ってました。リハビリの時間外にも、出来ることはないかと先生に尋ね、自主トレしてました。ソレを同室の年配の方々は、貴方は若いからという言葉で全て片付けられた。羨ましいならやれば良いじゃんと思うが、そりゃ貴方達よりは若いよ?でも、やる気があるかどうかは本人の問題!私は取り戻したいんだ、私を!相方に無駄な負担かけない身体に戻りたいだけなんですよ?頑張るしかない!もう、ソレだけ!

あー!ラーメンから脱線しまくりですね(笑)

下にようやく画像添付出来ました!
向かって左が和え玉です。でっかいチャーシュー載ってました!和え玉の器にスープを放り込み、食べました♥
うん、ここはやはり麺が美味い!ペロリと完食しました。味玉食べたかったなぁ!また今度!



トリュフ香る和え玉と最初の1杯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?