見出し画像

【2023/6/21は夏至の日、月下美人が咲いていた】

1年で1番、日が長い日ですねーなのに朝からホットのカフェオレ2杯。昨日が朝、慌ただしかったので今日は1本早いバスに乗って、且つ、少し早めにミスドを出ようと思ってます。
まだ8:15だから、後15分ぐらいは居られる居られる。週3日の通所も折り返し地点まで来て、今の所、順調なので来月は週4日にアップグレードします!体力はかなり戻って来てるし、足に痛みも出ていない。もう1ヶ月週3日で行こうかと思ったけど、勇気を出して週4日を実践することにしました。昨日、6月に書いた目標と振り返りをして、目標はほぼクリアしたと感じました。エクセルも身に付き始めた。今日は昨日、作表したものを元に関数を使って数字を出す課題をやる。いつもワーっと説明されるから、メモを取れない。今日はメモを取りながらやれるようにしよう。説明が速ければちょっと待ってくださいと言えばいい。暗記しようとしなくていい!(いつも何とか暗記してついていくから頭がパンパンになる)教えてる人はわかってるから、どうしても説明が速くなる。コレは自分も人に何かを教える時、注意してた事だ。メモを取る時間をあげたり、ここ迄でどう?と尋ねたり、間を与えるゆとりをこちらも持つ。でも、ワーっと説明しなきゃいけないケースもあるから、そこは喰らいついていくしかない。だから今日は気合入れて挑むのだ。朝の脳トレは39歳と悪くないスコアだった!
英語のレッスンもサクッと終わらせてルーティンは済ませた。好きなセットリスト聞きながら、ラリラリと向かいましょう❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?