見出し画像

【2023/2/1も課題は作業日報の集計】

始めたら意外に早く出来てしまい、次の日報もやってみた。更に早く出来てるものの、チマチマとイージーなミスがある。率を出す計算は細かいとこまでわかるようになってきたが、たまに書き写す時にミスる。小数点第二位まで記入で四捨五入だから〜と確認、確認。やってくと慣れてきてノッてくる。こんなん病気になる前でも苦手だろうから、今の私の方が出来てると言う不思議(笑)
さてお昼はどうしようかな
何か作っても良いけどかったるいなぁ
でも作るかなー?チャチャッと作ってカラオケの予約を入れて15時からのフリータイムで1人カラオケに行きました。ひたすら5時間カラオケ練習してました。少しは声が出るようになってきました。ADOさん(ウタ)の曲をひたすら繰り返し練習してましたー!ガイドボーカル付けてメロディーを覚えつつ声出し声出し(笑)
ADOの楽曲は既に妹が制覇してて、ダムとジョイサウンドの、違いだったり、各曲のポイントなども聞いてて歌いこんで少しは頭に入ってきました。ひたすらトットムジカと逆光!曲としてはトットムジカの方が好き❤まだ声量が完全に戻ったわけではありませんが、少しは喉が開いてきたのでこの調子で歌い続けなくては(笑)まだ人様に聞いてもらうレベルでは無いのでカラオケは1人か身内と行くのだ。5時間歌ってクーポンも使って750円でした!歌うのは嫌いじゃないから覚えたい曲がある時はどんだけでも歌ってる。覚えたい曲が無い時は途中で飽きちゃう。ガイドボーカルに負けない声量を出せるように精進しますー❤右肩がバッキバキなのはマイクをずっと持ってたからか?
ちなみに今日は2/1なので全国採点すると1位が多い(笑)扉絵に貼った逆光ですが、1人歌ってる人が居て、その人を抜いての1位(暫定ですけどね)この後、絶対に抜かれてしまう点数ですが、とりあえず81点でも1位が取れる日があると言う事を伝えたくて載せました。妹が一緒に居たらサクッと抜かれます!彼女はダムで全国1位を取っている(96点とかだった)姉として不甲斐ないが、今の私では彼女に勝てない(笑)勝ち負けでは無いが、彼女には彼女の歌い方があって、私には私の歌い方がある。まだ私は私の歌を取り戻していない。ソレは確かだ。(かつての)私の歌を聞いてる人が今の私の歌を聞いたら、間違いなく驚くだろう。
嘘じゃないのー!私、本当に歌上手い人だったのよー!自分で言うな(笑)
でも歌えるって事は凄い事らしい。妹曰く、脳細胞活性化には歌いながら踊ると更に良いらしいよ?と教えられた。カラオケボックス狭いから踊れない。(ピンクレディーを振り付きで歌うか?)とにかく今は喉を鍛える!それに尽きるー!でも無理して声帯潰さないようにせねば!私、何でも熱中し過ぎるから(笑)
さてユーチューブタイムに入ろっかな〜❤
そういえば在宅で支援やるようになって、ふと思ったこと。フルリモートでお仕事するってどんな感じなんだろう?メリットデメリットはどんなん?私の周りはリモートの人が居ません。在宅の人は居ます。まだまだ仕事に就くのは先の話ですがねー(笑)まだエクセルで足し算、引き算、掛け算、割り算出来るようになったとこですからねー先は長いぜ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?