見出し画像

【どしゃ降りの日は新規開拓を】

朝からまぁザンザンと降る降る。支援終わって帰る時点でもザンザン。雨だからとリュックサックにあえてしてみたら、傘の出し入れが大変!俊敏には背負えないけど、まぁなんとか背負える。どちらからでも背負える(笑)
ダウンはもう暑い?と判断してスプリングコートにしたのは正解だった。手袋はしたけどマフラーはせず。今日はリュックやめて、元の肩掛けカバンに戻した。色々と試してます(笑)


そして昨日はベンチに座って地下鉄待ってて、あ、来たなと安易に乗ったら反対方向で、じゃユニモールで何ぞ食べちゃうかーと切り替えた。リハビリあるからまたタイムアタックだと計算しながら、フラフラ。あ、ここ気になってたんだよね?少し並んでるけど、中見たら席は案外空いてる。案内が出来てないだけかと判断してボードに名前を記入。少ししたら名前を呼ばれて着席。持ってる間にオーダーは決めていた。ここでオーダーしとかないと、大体店員さんは捕まらなくなるパターンが多い。サクッとオーダーを済ませて、その後にメニューを丹念に見る。ホーホー、チーズ好きにはたまらんお店ね?店内も女性率多めですね?並んでる中にはおじさん1人って方も見えました。

店頭ショーケース

コレを眺めながらオーダー決めました(笑)

メニュー
メニュー

初めてのお店なのでひと通りチェックしたいためDセットにします。

ビーフシチュードリア

見た目はほぼ見本の通りです♥先に出てきたスープとサラダはあ、ハイ、このレベルね?程度の感想しか出ません。

スフレの卵は時間経過でしぼんでいくだろうから、ホワホワな内に食べなくては!そして下のビーフシチュードリアは熱いと想定して火傷しないよう注意してがっつかないこと。それらを意識しながら、でも時間を見ながら着々と食べ進める。残り半分の時点で食後としていたデザートとドリンクを早めに出してもらうようお願いする。卒なくやってきたそれらも食べ進め、完食!チンタラはしてられん!リハビリのある日にタイムアタックするなよー!と自分をのこすりながら、身支度をしてレジへ向かう。外にはまた人が並んでいた。あらら、なんだかんだ人気店なのね♥オープン当初は長蛇で入店諦めたんだけど、今回入れて良かったわ(笑)
次が有るかと問われると、今度は14時以降提供のスフレパンケーキに来るかな?である。ドリアは別にである。ビーフシチューまぁまぁよいけど、これなら喜助のビーフシチュー食べたいな♥
リハビリの先生に逐一連絡を入れながら14時30分には間に合うバスが無いと詫びを入れる。雨で風もあるから気を付けてくださいねと返信がある。意地でも転倒はしません!安心してくださいとこれまた返す。階段も濡れてると危険だから、今日はエレベーター使おう(笑)エレベーターの中も濡れてるから気を抜かないけどね?やはり直通で帰れるバスは無くて乗り換えだ。降りた時に傘がさせるように準備を始める。降りてからスチャっと傘をさしたが、リュックサックを背負わなきゃいかん!バス停の屋根の下て背負い、乗り換えのバス停に移動。乗れるバスは来ない。バスが来たので乗って急ぐも15時近い!部屋に着いてすぐ連絡を入れる。ようやくリハビリスタート。先生にあーだこーだと情報発信して脚を見てもらう。リハビリは新たなメニューになったものと継続のものとになった。その後は布団に潜り込み、ギャル霊媒師の動画をただただ観ていた。
そして眠りに落ちて、朝イチでシャワー浴びた。実習行く日には身綺麗に行きたいやん(笑)じゃ眠るな、とにかく疲れたら寝る、寝る、寝る。それが1番。中国ドラマも観ずに寝たな。ギャル霊媒師の緊急除霊は観るのにな(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?