【ゲゲゲの謎・鬼太郎誕生を観ました】

アマプラでCMしてたので、ふと見始めました。ネタバレ含むので見てない方はここで撤退してください。鬼太郎は好きで一時期、原作も全巻揃えて読んでましたし、TVアニメは白黒から始まり、長きに渡ってシリーズを楽しんでみてました。元から妖怪大好きなので、鬼太郎も好きなんですね♥

で、素直に観た感想。原作読んでるから鬼太郎誕生の話も知ってる訳で、どう見せる?と思ってました。水木さんとの絡みとか等々。

私の目にはゲゲ郎が蟲師のギンコさんに見えて仕方なかったが、ええやんゲゲ郎とほくそ笑んで観てました。狂骨が出てきた時には狂喜乱舞ですよー♥狂骨で来たかー!狂骨ですぐ、それが何かわかる自分はおかしいのかしら?とか思いながらも狂喜乱舞してるから、もう大喜びですよ。
しかもあんなに大量の狂骨。画面いっぱいに飛び回ってる狂骨。わ~い、狂骨祭り♥
ソレはメインではない!粛々と進んで行くストーリー。人の欲望ってのは果てしない。無惨に死んでゆく家人達。原作にはない部分で継ぎ足しとして観れば良いのか、コレはコレとして観れば良いのか迷いながらも、最終的に鬼太郎は原作通りに生まれてきた。

見終わってからTVシリーズのアニメ(初期)が見たくなったが探せなかった。アニメ後半の夢子が出てくる辺りのシリーズは好きではない。鬼太郎が鬼太郎じゃない。鬼太郎にはシビアでいてもらいたい。助ける人は助けるけど、駄目な人は地獄送りで流してほしい。

あぁ久しぶりに牛鬼と対峙する鬼太郎が見たくなってきた。
鬼太郎の中でも大好きな話だ。
何故か?
だって鬼太郎が負けて大変な事態になるんですよ!牛鬼を退治するのも鬼太郎じゃないし(笑)
この牛鬼も白黒からフルカラーになった時のシリーズの牛鬼に限ります。新しいシリーズでも牛鬼の話は作られたけど、別物!あんなの牛鬼じゃない(笑)

朝から熱く語ってますが、ゲゲゲの謎、私は楽しめました♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?