見出し画像

【冬になると食べたくなる味噌󠄀煮込みうどん】

今日は初めて行くお店でした。
味噌󠄀煮込みうどん専門店【藤蔵】可児店

注意書き


ここ以外にも支店があるらしい

初めての店で食べる時は必ず、天ぷら入りにする。海老天を沈めたいのだ。味噌と衣の甘さを楽しみたいしー♥海老天は1本なのか2本なのか?そこも楽しみである。衣は適度にあるのかないのか?海老は大きいのか小さいのか?
チェックポイントはいくつもある。ちなみにこ海老天ちらはのお店では、卵はオプション。入っていなかった。
味噌煮込みうどんの具材として、私が欲するのは、ネギ、油揚げ、カマボコ、卵である。

卵以外は入ってたから良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして立派な海老天ではあるが、私好みの海老天ではなかった。あ、鶏肉は要らない。コレも、入ってなくて私は嬉しかった。

問答無用で鶏肉入ってるお店もあるからね♥

立派な海老天

海老はデカくてプリプリだが、筋切りがされていないのか、妙に硬くて噛み切りにくかった(笑)
それが2本あるのだ。プリプリで嬉しいはずが、海老天としてはイマイチとなった。
私は歯には自信がある。腐っても歯科衛生士の資格は有している。歯の手入れは怠らない。老後も自分の歯で何でも食べたいなと意識するお年頃だ。
適度な衣が無いのも私としては残念だった。
全然無いわけではないけど、微妙な加減で足りない。天ぷらって難しいね(笑)
後、天ぷら入りにしたら、普通は海老天だけなんだけど、それ以外にさつまいも天や、椎茸天、何かの葉っぱ天ぷらなどもあった。
ん~~邪魔。さつまいも天は重い!

天ぷら入り


相方の卵入り

ココは味噌煮込みうどん専門店だが、他の人の注文を聞いていると、ころうどんだったり、色々だった。お品書きには、そばもあった。
気になる気になるぞ!また来るとしようか(笑)

今回は明日に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?