見出し画像

【Xmasケーキを予約した】

去年はタイミング外して予約しそこねた。だから今年は11月中に予約出来て良かった♥


濃姫イチゴタルトである
しかも今年は6号だ!

私が5号を頼もうとしたら、1000円しか変わらないら6号にしたらと相方が言った。え?
良いんですかい?流れはスルスルと6号の方へ向かった。ちなみにこのタルトは以前、頼んだ事があり、美味しかったのだ。つまりリピである。濃姫というイチゴ自体が美味しいのでポテンシャルが元から高い。大粒のいちごがここぞとばかりに敷き詰められている素敵なタルト。
イチゴタルト好きだから、いっぱい食べてきたけど濃姫のいちごタルトはその中でもかなり上位に居るタルトだ。受取日は23日の夕方である。
相方んちの方面のお店だ。ワクワクがたまらない。今年はあのいちごタルトが確定しているのだ。去年は食べられなかった。予約が遅すぎて終わっていた。数量限定たから尚更だ。去年はどうしたんだっけ?もうどこにも予約はしなかったことしか覚えてない。カットケーキを適当に買って終わったような?シャトレーゼとかで(笑)この落差(笑)いや、シャトレーゼも美味しいよ?でもね普段使いというか、クリスマスはワクワクしたいのだ♥チキンも別に要らん!食べたいモスチキンは戦争だし、普段の時に食べる方がモスチキンは美味しい。だがケーキは別。その時しかないケーキが出てくる。
濃姫のいちごタルトは正にソレだある。普通のいちごタルトは出るけど、濃姫のいちごタルトはクリスマスの時しか出てこない。で今年はもう予約出来たので物凄い安堵感がある。そしてクリスマスがめちゃめちゃ楽しみになる。

予約のチラシ

色々あるけど、私は濃姫1択だ(笑)
土台が少し硬いけど、何せ苺が美味い!美味いのよ!あぁこの溢れるイチゴ愛♥
ニュースで今年はイチゴの出荷が全体的に遅れていると聞いた。例年より全体的にクリスマスケーキの価格も上がっているというのも知った。でも百貨店のクリスマスケーキの予約は概ね好調に推移していて、完売のものもあるそうだ。その中でも和菓子のクリスマスケーキは限定30台がすぐに完売したそうだ。和菓子とは思えない可愛らしいビジュアルのケーキだった。私は和菓子か苦手なので、頼むことはないが和菓子好きな人は嬉しいだろう。クリスマスケーキといえば洋菓子のイメージだ。時代は変化してるね?私が子供の頃には想像もしなかった和菓子のクリスマスケーキ。出しても買う人は少なかっただろう。食の多様性。絶対にこうじゃなきゃってルールは崩れているし、狭い価値感でいては時代に置いていかれる。柔軟でいよう。狭い価値観の中でアクセクしなきゃいけない時代だけど、心は自由に柔軟にしてたいもんだね?そんな事を思った12/1の朝でした♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?