見出し画像

【2023/7/21はハローワーク】


認定日だから何が何でも行かないとあかん!朝モスぺ寄って地下鉄バス乗り継いで指定された時間に行きました。
朝モスのモーニングプレート食べて脳トレとかしてたら出る予定の時間をうっかりおおはばに過ぎてました。自分なりの早さでに地下鉄へ急ぐもタイミング悪く目前で地下鉄過ぎ去る。地下鉄よりはバスの時間だな、と思って乗り場に着けば少し前に出ていた。まぁ次のでも時間はギリギリのラインで間に合う。次のバスに乗り、バス停降りて、自分なりの早さで歩き信号のある横断歩道を目指す。ハローワークへは道路横断するほうが早いから、走れる人はそうしてる。私はまだそこまで走れない。焦れったいがちゃんと横断歩道へ向かう。ハローワークへ着いて⑩の列に並ぶ。はい、セーフ。書類を提出し番号を呼ばれるの待つこと20分、ヨシヨシ、そこそこ早いぞ?さてトイレに行ってから職業相談へ行かなくては(笑)その後、職業相談へ行き、新しい求人情報を貰い、少し話しをして『まだ給付期間もあるから、更に支援でレベルアップをして備えると良いね♥』と言われました。はい!もっとパソコンスキル上げれるよう頑張ります(笑)で帰りにその新しい求人を眺めたが、お!ってのは無く、あ!前に勧められた家に近い求人まだ載ってる!求人しても人が来ないんかーと思った。不便なとこだもんな(笑)
帰途につきながら、今日はオムライスの気分♥良し、ごパン屋さん行こう!バスもそっちの系統に乗ろう。まだ雨は降ってないから歩いて帰るのも良いだろう!ごパン屋さんからは歩いて帰るしかないからね?仮に土砂降りになって濡れても、もう帰るだけだから問題はなし。

オムライス880円

そしてー!オムライスである!サイズは大中小選べるが値段は一律。今日は大を選んだ。
たっぷりの卵で包まれていて、中のチキンライスは良い意味でケチャップたっぷりめである。
まぁ美味いんです、このオムライス♥
そして金曜日、土曜日限定のプリンをゲットしてテイクアウトしました。いつも売り切れてて買えなかったプリン!楽しみである。誕生日が近かった妹にブレゼント代わりにプリンを一緒に買ってあげました。1つ350円のプリン♥なかなかのお値段である。でも売り切れてたりするのだ!私も食べるのは初である。


プリン

硬いわけでも滑らかな訳でもない、強いて言えば滑らかより?丁寧に作られたプリンだなと思うが、私はもっと安物のプリンの味が好きなようだ。冷蔵庫に98円のプリンがある。アイツは明日、食べる。後は妹の感想を待とう。とりあえずもののけ姫を観よう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?