見出し画像

【厨 八十八〜朝食編】

朝食は1番遅い8時30分にしました。
朝は寝ていたい(笑)


用意されてました

着席すると、今、焼き物と味噌汁、お持ちしますねと声をかけられる。
担当は昨夜の人とは違う方。年配のベテランっぽい方とお見受けした(笑)


一揃いした朝ご飯たち

白飯(ご飯)がオカズ無くても美味しい♥
真ん中のお皿の上に載ってる小さな湯呑みみたいな器にはホタルイカの漬けで、ホタルイカが大好きというお義母さんにさしあげました。
めちゃめちゃ美味しいコレと言ってましたね。
私はイカが好きだが、ホタルイカだけは苦手。
相方はアレルギーだから食べられない。自然と全てがお義母さんの所に集まる。友達と旅行すると、私がホタルイカ好きだと知ってるから皆が私の前に差し出してくれるのと言うエピソードを聞いた。
そりゃ本当にホタルイカ好き♥なんだねと笑いました(笑)
最後にオレンジゼリーがデザートとして出てきました。昨日のデザートの事があるので、全く期待してませんでした。
そしたら!何てこと!このオレンジゼリーがめちゃめちゃ美味しかった。全員同意見(笑)


朝ご飯は可もなく不可もなくで、白飯がとにかく美味い♥という印象のみでしたが、終わり良ければ全て良し(笑)

コレは良かったかな

湯豆腐は良かったな♥
漬物っぽいものが多かったので私には余分でした。
漬物食べないから(笑)

自分の好き勝手なこと書いてますが、素直な意見ですよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?