見出し画像

【24日は混むと踏んで、先に行って来た!】

金曜日、支援を終えて一路、相方の元へ向かう。バスに乗り、名鉄に乗り換えて、席を確保し、路線の乗り換えにハラハラしながら、今日も無事に乗換え成功!
今日はいつも意識して乗る最後尾の車両にまで向かう時間はなく、先頭車両に乗る羽目になった。眼の前で電車来たから(笑)
先頭車両で乗り換えとなると階段か、エレベーターか!実際、エレベーターはあったが、今の自分なら階段上がれるだろうと一般の人と一緒に駆け上がりました(笑)
勿論、自分では駆け上がってるつもりでも早くはない。登るだけで必死。で登りきり、6番線なのを確認して、また階段を降りてゆく。この乗り換えがあるから、緊張するする。でも、ちゃんと降りて乗り換えの電車に乗れた時点で相方に電話する。そうすると相方が駅まで迎えに来てくれる手筈である。今回が今までの最短だろうか?

そんなこんなで合流し、私の顔を見た相方が一言。
「顔が疲れてるね?」
「あぁ、今日やった名刺の仕分けファイリング課題が疲れたのよ〜65分33秒かかったもん」

乗り換えよりも、今日の課題が本当に疲れたの(笑)
でも時間内に終われたから良いらしいんだけど、アレは脳が疲れる(笑)

何が食いたい?何でも良いと答えながら、何処かで鰻食いて〜とか秘かに思っていた。

そしたら、鰻食うか?と問われ、うん♥と食い気味に即答した。
早いんだよ、答えが!と笑われる(笑)

そして、これも、よく言われる。
「顔が笑っとるんじゃ!顔が」

無意識だが、顔が笑うらしい\(^o^)/


到着!


暖簾

暖簾が出てるのでまだお昼の時間帯、間に合うようだ♥
入店!注文!来た!

辻屋丼


肝吸いで110円アップ

アレ?他所のテーブルで丼が別の柄だったから、新しくなったのかと思ったら、いつものピンク丼だった(笑)

老舗らしいのに変えたんだと思ったが、違ったようだ(笑)

尋ねたら、鰻の量で丼が変わるらしい。
鰻一匹の辻屋丼はこのピンクで、鰻の小もこのピンク丼、一匹分無い他の丼はピンクじゃない丼になる。

選ばれしものの丼だったんかーい(笑)

今度、普通の丼で狙うと言ったら、繋一匹分無いんだよ?良いの?俺は辻屋丼食べるけどね〜♥と相方がほざく。

そりゃ一匹分の方が良いわな?だが、丼の柄がポップというか、変なんじゃ(笑)

鰻一匹分だぜ!

よくよく見ればフタが変わってるだけで下の丼はそんなに変ではない(笑)

あぁ〜次回の課題だなぁ(´・ω・`)

まぁ何はともあれ、鰻食べれてラッキー♥
相方が何か売り払ったら臨時収入が出来て、鰻でも良いかなと思えたらしい。私には棚からボタモチである。

その後

果汁26%

コレも買ってもらい、テザートとして締め、お家に着いてシャワー浴びたら、私はそのまま寝落ちて晩御飯も食べずに翌朝、目覚めた。

余談ですが、今年は鰻率が高くて、夏バテする気配が無い気がするよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?