見出し画像

【2023/4/26は通所の日だが、雨なんだよね】

バス停で待たされ待たされ、ようやくミスドに到着。上の画像の通り、貸し切りです。


今朝はオールドファッションにした

トイレも済ませて、2杯目を飲んだら地下鉄向かうかなぁ、あ、新しい曲いっぱい入れたプレイリスト聞きながら行こ!ヨアソビのアイドルはなかなか覚えにくい。輪郭を少し掴んだなぁ程度。さて外はまだ雨。でも支援に向かうため、地下鉄に向かう!濡れてツルッと転ばないように気を引き締めて地下鉄に乗って目的地で降りた。地上へのエレベーターから出たら、まだまだ雨は降っている。でも気分を上げるべく、地下鉄乗る前から、ずっと新しいプレイリストを聞いている(笑)シャッフル再生だから、馴染みのある曲(既に覚えた曲)などがかかったり、色々である。支援に辿り着いて挨拶を交わす。お久しぶり〜大変でしたね、などなど。今日の自分のやるべき課題をボートで確認する。振り返りと確認。5月の予定を提出。在宅課題の確認(答え合わせ含む)、ワープロ検定(自分で)エクセル練習とある。10時にスタートして、あれやこれやして、ワープロ検定の課題(119回の3級問題を自分で選んでタイピングした)ここで時間終了。帰りのバイタルチェックして帰途に着く。ランチして帰るルーティンは外さない外さない。

日替わり魚定食

今日は銀鮭とカンパチの西京焼きという組み合わせを選んだ!やはり太一食堂は美味しくてハズレが無い。素晴らしいー❤そして、ここでメガネケースを忘れた事に、気が付く。来週また通所あるから、その時でもよいが取りに戻るかな?気が付いた以上は取りに帰ろう!
頑張れ、はっちゃんと自分を鼓舞する。鬼滅の丹次郎を見習って自分を応援する。太一食堂のいつものお姉ちゃんにも、メガネケース忘れたから取りに戻ると言うと、ゆっくり歩いて行くんだよ?転ばないようにね?また来てね❤と見送られる。雨が上がっていたので意気揚々と取りに戻る。戻ったら驚かれた。メガネケース忘れたからと答えると、どこから戻ったの?と問われ、太一食堂でランチしてて気が付いたのと告げたら、傷は浅かったね、気がついたの近くで良かったねという顔をされた。前は忘れた事に気が付かなくて無くしたと思い込んで落ち込んだけど、今回は気が付いて取りに戻れたから良し(๑•̀ㅂ•́)و✧取りに帰れる気力と体力があったからこそ出来た。そんなのもあって、歩数計見たら7150歩である。雨の中、荷物と傘持って大変だったけど、無事に、お家に辿り着きました。そしたらね黒猫ちゃんが部屋の真ん中で吐き戻してまして、帰って早々に処理しました。しゃがむのがスピーディに出来ないので、体勢崩して転ばないようにティッシュ抱えてしゃがむ。吐き戻すのは仕方無い事。ティッシュを重ねて拭き取り、事なきを得る。そんな黒猫は無理矢理、膝の上に座っている。


シレッとしているサクラちゃん❤

でも太腿にムニムニと爪立てるから痛い痛い。
さぁ着替えたら少し休もう。昨日と対照的に今日の夜は何も決まってない。今はお腹いっぱいだから考えられないと言うべきか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?