見出し画像

【2023/4/12と4/13】

昨日は2番目の妹と父親の見舞いに行き毛布を交換、その後二人で大高イオンへ行ってお買い物。妹はペットショップで愛するマロの為にオヤツやら色々と買い込んでました。便乗してサクラのオヤツも買ってもらっちゃいました。その後コメダでひと息。コメダで働いていた妹のオーダーは働いてた人ならではの言い方でオーダーする。「たっぷりのアイスカフェオレ、ガムシロ入れていいよーたまごサンド、トーストで」みたいな感じで言う。3時前後の時間帯で店内満席で待ちの人が居たりする感じなんだが、お店の人の人数が少ないから、微妙に回ってない雰囲気があった。(ちなみに私達も待った)妹もそんな時を経験していたのか、人が足りなければこうなるのも仕方ないわー諸事情ってヤツだわねぇと言っていた。ストローが1本足りないと思ったら、呼ぶより行った方が早いと妹は取りに行って帰ってきた。
勝手知ったるって感じだけど(この店舗で働いていた訳ではない)何か感じ悪く見えてしまうのは何故だろう。わかってる人ねーと対応した側も思うのかな?私は目に余る事が無い限り、ソレを出さないようにする方だ。逆にそうしてアピールというか知ったかをしてくる人は面倒くさい人だなと思ってしまう。


私のクリームソーダ


たまごサンドトースト


たっぷりサイズはこのカップで出るね

別に妹も店の人間捕まえて、文句言ってる訳ではないし、チンタラとオーダーをいうよりは良いのかな?妹はこの時、ペットショップで見たキャリーケースが通販で無いかを調べていた。値段はどっちが安いのかをチェックしていたようだ。結果的にポチッとしてたのでそちらの方が良かった模様。コメダでひと息付いてから食料品を買いに行き、送って貰った。まだ体力に余力があるらしく「マロ見てく?」と誘ってもらったが、自宅に帰ってから、また私を送るのに車運転させるのも手間だろうと今日は良いよとやんわり断った。家では黒猫が待ってるし、夕飯もチンジャオロースと決めてるから、家に帰ったら急いでご飯炊かなきゃいかんわと私は私で少し焦っていた(笑)ピーマンはもう切ってあるけど肉切らなきゃいかんし、豆腐もオカズにしよう❤ご飯炊きあがるまでに余裕でチンジャオロースは作れるから、時間見て、炊きあがる直前で作ろう!


竹の子の無いチンジャオロース

ケンちゃん豆腐とプチトマトと炊きあがった白飯(青天の霹靂)で美味しくペロッと食べました。その後は眠気が凄くてお風呂入るのも嫌になりそうだったのを何とか振り切って入りました。リハビリを中途半端になんとかやって力尽きました(後半サボった)もう眠いと駄目なんですよー私。何としてでも眠ろうとするの!相方はソレをわかってるから、早くお風呂入ってほしいとヤキモキされてますね(笑)
そんなんが昨日ですね。そして今日はリハビリが13時30分からだったので、その前に夕飯のアスパラの肉巻きを作って用意したり、少しだけ洗濯をして室内干し。黄砂が凄いって事で外には出しません!で、リハビリ終わったらカラオケ行こうと予約してスタンバイ。リハビリ終わってから2時46分のバスに向かわなくてはならない。先生に慌てさせてごめんなさいと思いながらバス停に!時間は3:15から21時までのフリータイム。スタバでメロンフラペチーノ飲もうかと思ったけど、皆さん並んでるから諦めた。ノンストップで4時間近く歌ってたら飽きてきて、ミルハコで本人映像の楽曲を見て楽しんてました。妹が買い物に来たら、切り上げて一緒に帰るつもりで居ました。そしたら連絡が来たのでもう少ししたらそっちへ向かうと応え、最後の締めに入りました。コップを片付けて、トイレ行って、1曲歌って帰ろうと群青を歌って終わりました。で少し買い物して二人で帰って来ました。

よく焼きが好きなんです

ガッツリと白飯(青天の霹靂)で食べましたね❤アスパラの肉巻きは塩胡椒で焼いてますが、ポッカレモンをダバダバかけてます。これもまた好き!


さぬきのめざめと普通のアスパラガス


さぬきのめざめはデカいアスパラガス

少し前にテレビで見て気になってたらイオンにありました。3本で298円でした!高いけど美味しかったですね。でも焼くのに大変なので2つに切りました。途中で肉が足りなくなってアスパラのみみたいなのも出来ました。肉巻いてる方がやはり美味しいね(笑)そんな感じで今に至ります。あ、眠い。ヤバい。横になったら寝そう!お風呂は妹が先に入りそう。なんとか起きてなくては!頑張れ、私!妹が空いたよと声を掛けてくれたので何とか起きてお風呂にちゃぷんと浸かって、ついでに歯を磨いてました。今日は髪の毛洗わなきゃと思っている所へ電話の音。妹が電話に出た様子でピンと来た。病院からだ!コレは髪を洗ってる場合じゃない。「はい、20分程で行けると思います。今、お風呂出たばかりなんで、すいません」と答えている。私はそれを聞いて、そのままお風呂を出た。身体を拭いて服に着替える。妹と二人で病院へ向かう。駐車場でもう一人の妹とも合流。着いたら既に心臓は停まっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?