見出し画像

2022/9/20のお昼

今日は9/5にオープンしたばかりのヒモノ食堂さんへやって来ました。四日市のヒモノ食堂には何度か行ってたので、システムは把握してる為、困ることなくスムーズに注文まで辿り着きました。その他の方はよくわからず混乱してる方も多く見受けられました!ボードに大きく写真付きで流れを書いてありますが、やはり現場ではなかなかわかりにくい。

突き当りの写真が一連の過程ですね

魚によりお値段は様々です!私達は毎度のシマホッケ650円をチョイス!魚を選んだら、専用トングで魚をザル?に載せて、トングと共に注文の所へ持っていきます。間違えて手前の所に行きがちですが、配膳提供の場所なので、真ん中の注文と書かれた所へ向かいます。注文時に定食にするかどうかを伝えます。

小鉢はお魚が焼き上がって呼ばれた時に取ればオッケーです。注文時に会計はしません。小さな番号札か渡されるので、それを持って着席して待ちます。

この番号で呼ばれます

焼き上がるとと番号で呼ばれますので配膳提供の場所まで取りに向かいます。番号札と交換で受け取ります。その時に、配膳提供の場所、横にある冷蔵ケース内から、小鉢を1つ選んで取ります。そしたら、お膳を運んで着席してガツガツと食べます!旨しおダレが焼き魚によく合います(笑)

650円+350円の定食

私が撰んだ小鉢はオクラの胡麻和えです!相方は大根おろしにしてました。
完食したら、返却口へ御膳を運び、注文の隣の場所でお支払いをします。必ず御膳の所に会計の青いバインダーが置かれてるので、それを持って会計を支払いに行きましょう。
シマホッケ650円+定食350 円 でお支払いは1000円(税込)です!

こちらは出口

とにかく、お店に入ったら、魚を選んで注文へ向かう!ちなみにお持ち帰りも出来ます!50円引きとの事。四日市本店に比べると、魚の焼き加減が若干甘いかな?という気もしますが、四日市本店まで行かなくても食べられるのは嬉しいことです(笑)
営業時間も早いから、トラックの運転手さんとかに喜ばれてそう❤ちなみに四日市本店の真向かいにはマグロ食堂がありますね!こちらもまた人気のお店ですが、私はヒモノ食堂推しです\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?