どう思う?

みんなは、どう思う?

みんなはさぁ、

カットレモンは皮を下にしてしぼった方がより香りが立つことは知ってる?

じゃあ、

カットレモンの皮を下にしてしぼっている人を見てどう思う?

「この人、レモンの香りをしっかり立たせたいんだな」って思う?

僕は、そう思われたくないんだ。

だけど「何も知らない奴」とは思われたくないから、

皮を横に向けて、しぼるよ。

みんなは、どう思う?

「きびきび」って擬音、あるよね。

動きが素早い様子を表す言葉だよね。

みんなは、動きが素早い人を見て、

「きびきび」って思いつくと、思う?

「きびきび」って言葉を作った人の感性、いかついと思わない?

「きびきび」って、他人を素早く動かしたい時にしか使わないと思うんだけど、

そんないかつい感性を持ち合わせている人が、他人を素早く動かしたいと思っていることに、恐ろしさを感じない?

みんなは、どう思う?

ハンドベルって、結婚式の余興の定番だよね。

でもハンドベルってどこで買うんだろうって、思ったことある?

じゃあ、ネットショッピングが当たり前になるまではどこで買っていたんだろう?

店頭で買ったハンドベルを持って帰るとき、不意にカバンから「ソ♪」って鳴ったら、

どんな顔でいれば良いと思う?

みんなは、どう思う?

「お相撲さん」の呼び名についてどう思う?

僕はね、

構造が「お寝坊さん」と一緒なの、変だと思う。

確かに“うっちゃり”と“うっかり”で、似てるかもだけどね。

みんなは、どう思う?

Vaundyのアー写についてどう思う?

みんなはやっぱり、Vaundyのポーズに気を取られるのかな。

僕は初めて見た時、

「パーカーの色、オレンジすぎるな」って思ったね。

みんなは、どう思う?

ドラマーに太ってるイメージがあることについてどう思う?

僕は経験者じゃないけど、

ドラムと椅子の間って狭いんじゃない?と睨んでいるよ。

だからこそ、

あんまり太ってたらその分ドラムから身体が離れちゃうよね?

そんなことになったら、シンバルに手が届かないんじゃない?って思う。

ぽっちゃりだったらね、まだしも。

みんなは、どう思う?

秋になると税金に関する書道の作品が飾られるよね。

税金を払うことによって、みんなの暮らし・自分の暮らしがより良いものになりますよ、ってことを知ってもらうのが目的だよね。

それを「納税」の2文字で収めるのは、乱暴すぎると思うよ。

手段だけ言われても。

でも、「生活を豊かにすること」の「納税」って、「夢を叶えること」に対しての「努力」にあたるものだから、確かに筋は通るよね。

「努力」の書道はあるもんね。

たまに「税金」ってあるじゃない?

「納税」に対しての「税金」って、「努力」に対しての「ダンベル」じゃない?

「ダンベル」の書道って誰か見たことある?

だからやっぱり僕は結果を書くべきだと思うな。

「舗装された道路」とかね。

みんなは、どう思う?

僕はやっぱり、

ABC MARTは、多すぎると思う。

みんなは、どう思う?

おジャ魔女カーニバルについてどう思う?

どっきりどっきりdondon!
不思議なチカラがわいたらどーしよ?(どーする?)
びっくりびっくりbinbin!
何だかとってもすてきねいーでしょ!(いーよね!)

きっと毎日が日曜日 学校の中に遊園地
やな宿題はぜーんぶゴミ箱にすてちゃえ

僕はね、

毎日が日曜日だったら学校いらないだろ、って思うよ。

何でわざわざ学校の中に遊園地作っちゃうんだろうね。

そしたら、宿題も捨てなくていいのに。

みんなは、どう思った?

みんなも何か思ったら、僕に教えてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?