自分の価値基準の話

自分の価値基準について考えさせられたり、話したりする日であった。
悪い癖で人に伝える時は脚色が入ってしまうんだけども。

仕事の楽しさか。
安定か。

子供2人の邪魔をしたくないこれは本当。
ただ自分としては世の中のためになったり、変えたりするような仕事がしたい。

今はそんな状態ではない。
それには多くの勉強が必要だし、アウトプットも必要。
全力を出して頑張って、苦しんで、その先に「楽しさ」がないのであれば環境を変えよう。

意識高いところで意識の高い代表の元でガンガンやって世の中変えようっていうのがいいと思っているが、今のゆるい状況に不満があるだけで、意識高いところでは叩き潰されるだけかもしれない。

隣の芝は青い。

ありがたいですが、そのお金で美味しいビール飲んでください。