140km/hの球を投げたい

40歳までに140kmの球を投げたいと

結構本気で思っています。


ロードマップとしては

1. 肩を治療する

2. 基本的なトレーニングをする

3. 技術的な部分含め専門家に相談してトレーニングする

4. 練習あるべし


1. については小学生、中学生と肩を酷使しすぎたのか(野球はほぼ未経験)キャッチボール程度でかなりの痛みが走ります。生活には支障ないのですが、140km投げるとするとまずここからになると思います。


2. については基本的に運動全くしていないので、ランニングとか自転車から基礎的な体力を向上させたい。トレーニングする習慣をつけたいと思います。

3. については野球教室なんて大人用にはないし、別に試合に出たいという意思はないのでチームに入るような縛りもしたくない。となるとパーソナルトレーニングような形になるのか。ジムでトレーニング計画とかを立ててもらうのか。パーソナル高いだろうなあ。この辺は調査が必要かと思います。


あとは技術部分で、ここは確実に野球専門家のコーチングが必要だと思うんですけどSNSなどで見つかるのか。技術や知識をシェアするサービスも多くあるのでその辺りも探して見ようかと思います。

40歳まであと1年半ですのでかなり厳しいと思うのですがこういう人たちが集まってまとまった人数で専門家にコーチングしてもらうような場も考えて行きたいと思います。


ありがたいですが、そのお金で美味しいビール飲んでください。