見出し画像

入院1日目〜手術前日〜

いよいよ入院
約1週間の入院予定だけど、バッグ3つですごい荷物な気がする^^;
パジャマもタオルもレンタルにすれば荷物少なくて済んだんだろうけど
レンタル無しで全部持ってきました。

入院受付前に歯科へ行って術前のクリーニング
終わって入院受付窓口へ
事前に手続きしてたのでとってもスムーズ
受付後は麻酔科に寄って先生の面談
実際に手術に立ち会うDr.の面談でした
面談後やっと病棟へ
無料4人部屋が空いていなくて、差額ベッド代が発生する方の4人部屋へ案内されました
空きが出れば無料の部屋に移動できますよと言われたけど、保険でるしなと思ってそのまま最初に案内された病室のままにすることにしました
4人部屋だけどみんな窓際だし、意外と快適空間♪
入院は気持ちも落ちるし、周りに気を使いすぎると更に疲れるだろうし
この病室でのんびり過ごさせてもらいましょ

部屋に案内されたあとは、
栄養士面談
看護師説明
再度麻酔科Dr.面談
何度か看護師の出入りもあるので、あっという間に夕方になりました
昼食後に飲んだ下剤はゆっくり効いてくるようで
起きてる間にはあまり排便が無く
明け方になって数回トイレへ
なので術前だけどゆっくりは寝れませんでした
まぁ、いつもと違うベッドだし枕だし寝られないとは思ってたけど
夜中に何度も起きました
寝不足気味で手術…仕方ないね

こんな感じで1日目が終わりました^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?