見出し画像

ゴールデンハインドのオークスに期待!

みなさまおはようございますUGです

2021年の早期募集馬のゴールデンハインドが今日のオークスの大舞台に出走します

前走のフローラステークスを快勝したゴールデンハインドですが、フローラステークスの内容は非常に良い内容で、逃げて引き付けて押し切る競馬で見事に重賞制覇をしました

前走のフローラステークスの内容から今回のオークスでも期待できるとは思いますが、メンバーレベルがフローラステークスのさらに1段階上のレベルになります

フローラステークスの出走メンバーも強敵揃いでしたが、今回のオークスには切れ味抜群の末脚で桜花賞と阪神JF制した、圧倒的人気になるリバティアイランドもいますし、他の桜花賞組の強敵も出走してきます

今日の東京レースを見ていましたが、上がりの早い馬が差し切っているケースもあれば先行押し切りのケースもありました

ゴールデンハインドにとってはマイナスにはならない馬場状態だとは思いますが、それは他の馬にとっても同じで、断然人気のリバティアイランドにとっても最高の馬場状態であるとも言えそうです

強敵揃いのオークスですが、今回のメンバーの中でもゴールデンハインドが自分の競馬を出来れば、いい結果がついてくるのではないかと期待しいている話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?