見出し画像

一口馬主を始めると出資馬の比率が牡馬寄りになってしまう話

みなさまこんにちはUGです

今日あらためて自分の出資馬を眺めていたのですが、出資している牡馬と牝馬の比率なのですが、圧倒的に牡馬にばかり出資していました

みなさまはどういった出資比率になっていますでしょうか?
バランスよく出資されている人もいらっしゃると思いますし、キャロットクラブの会員の方でしたらアワブラを目指して牝馬の比率が高くなっているかもしれません

ですが、私自身なぜこんなにも牡馬にばかり出資が集中するのか考えたのですが

やはり、心のどこかで競馬に関わることになるのならば日本ダービーを目指したいと思う想いがあるのかなと思っていたりします

日本ダービーを勝利した騎手の方のインタビューを聞くと「日本ダービーは本当に特別なレースです」との回答をよく耳にします

少し考えてみたのですが、一口馬主を始めることは私にとって非日常に触れる始まりだったんだなと思います

それは言葉を変えますと特別な時間の始まりとも言えるのかもしれません

そしてその特別の終着地点が日本ダービーだと思ってしまった瞬間に牡馬の募集馬の出資ボタンをポチりと押しているのだと思いました

これはただ出資馬が増えてきてかっこいい言い訳を書きなぐった筆者の話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?