見出し画像

愛馬が未勝利ダート代わりで頑張ってくれました


みなさまこんにちはUGです

今日の東京3Rに愛馬のロードイモータルが出走しました

今まで愛馬の名前を出したのがロードアストラとロードイモータルの2頭になるのですが、現役ではロードイモータルが初になります

前走の芝レースでも人気もありませんでしたし、馬場も重馬場だったので厳しいと思っていたのですが、やはり二桁着順でした

ただ、前走は新馬戦の時とは違いズブい印象は変わりませんが、ジリジリと伸びてきたので、少しだけ手に力が入る瞬間がありました

そして、今回のレースはダート2100mダート戦でした

スタートもあまり良くなく、相変わらずズブい道中でしたが、直線を向いてからはもしかしたら勝つかもと思える脚色で伸びて来たので、手に力がかなり入りました

残念ながら着順は5着でしたが、初の掲示板にのった愛馬の勇姿が嬉しかったです

3歳の未勝利の終わりが近づいてきていますが、なんとか未勝利を脱出して、これからも愛馬を応援したいと心から思いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?