見出し画像

ラフィアンさんの早期募集馬の活躍が目立ちますな話

みなさまこんにちはUGです

ラフィアンさんの去年の早期募集馬のマイネルラウレアとゴールデンハインドが共に大活躍中です

残念ながらマイネルラウレアは馬場の影響と経験の少なさから皐月賞は二桁着順に終わってしまいました

ですが、経験を積めばもっと良くなっていきそうな気配だと感じますし、秋の大舞台の菊花賞のほうが適性が高そうですので、以前として楽しみな存在であることは間違いありません

そして、フローラステークスを見事に制したゴールデンハインドは重賞制覇も達成しました

フローラステークスの先には牝馬のダービーと呼ばれるG1オークスの舞台も待っています

適性面、血統面で見ても距離が延長されるオークスのほうが良さそうですので、オークスでも高いパフォーマンスを発揮してくれそうです

次に今年の話になるのですが、早期募集のリープフラウミルヒの初子はすでに満口になっています

ですが、ゴールドシップ産駒のアリスブルーの22はまだ残口があるので、歩様とクラブコメントを今一度チェックしたほうがよさそうですね

やはり早期で募集にかけている馬は牧場の期待値も高く、実際に結果も出せる産駒が出てくる可能性が高いのだと感じました

これからもラフィアンさんの早期募集馬にはしっかり注目して出資していくべきだと感じました

そんな話になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?