見出し画像

タイトルホルダーの妹が誕生していましたので父のベンバトルに注目の話

みなさまこんにちはUGです

タイトルホルダーの母メーヴェの出産がそろそろだと岡田牧雄さんがyoutubeで話をしていたので、youtubeを検索してみましたら、うまレターさんのチャンネルでタイトルホルダーの妹が出産の動画が公開されていました

今回産まれたタイトルホルダーの妹の父はベンバトルで、ドバイターフなどを勝利している名馬です

ベンバトルはビックレッドファームさんで供用されている種牡馬で今年の産駒が初年度産駒になっています

現役時代は先程もふれさせていただきましたが、ドバイターフを勝利しておりまして、サウジカップではマキシマムセキュリティーなどの強豪が出走している中で3着にまで来ていました

ベンバトルの父は名馬ドバウィで、ドバウィ産駒のマクフィなどが日本で種牡馬として活躍中です

私の見解ではベンバトルをビックレッドファームさんが購入した目的は、ビックレッドファーム産のゴールドシップの子供達との配合を見据えてのベンバトルの導入だったのではないかと考えています

今月に引退を決めたオークス馬でゴールドシップ産駒のユーバーレーベンですが、初年度の交配相手はベンバトルになるのではないかと予想しています

ビックレッドファームさんのベンバトルへの情熱はそうとうな物だと思いますので、産駒がラフィアンさんから募集されるのが今から楽しみです

産駒のイメージは時計のかかる馬場に強そうなイメージで、瞬発力よりも一定のスピードを持続して長くいい足を使う産駒が出そうな感じがしています

どちらにしても今からベンバトル産駒には非常に期待していますので、来年に募集開始されましたら積極的に出資していきたいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?