見出し画像

再生のちから「女性性」

先日はプレジャーお話会でした。

性のことは、素敵な幸せなことばかりとは限りません。

ひとによっては、とても深く傷ついたり、怖い経験をした方もいて。

それが原因で、心と身体が硬くなってしまった…と感じている女性もいる。

わたしも過去に
強姦に遭ったことがあり…
それがきっかけで女性性を否定していたことがあるので、そんな気持ちも少しわかります。

でも、毎回のことなのですが
参加者の方と個人的にお話を聞いていて感じることは…

女性は何度でも

【再生する】 

その力を秘めているということ。

古いものはクリアにして
また新たに生まれ変わる。
フレッシュな心と身体になれる。
「再生」のちから。

で、その再生するための起爆剤は
やはり「ときめき」の心なんですよね~。

それは年齢とか
状況とか
過去とか
関係なく

いつからでも、どんな状況でも
またやわらかく
やさしく
可愛くなれるということ。

「今」にときめきがあれば女性は潤う。

はじめは「銅像のように硬く冷たくなってしまっている」とご自身のことを感じていたような方が

話しているうちに少しずつ笑顔が増えて

ふわっとした優しい印象に
なってくるのを何度もみてきました。

それはそれは…どなたも可愛いのです♡

性のことって
とてもデリケートなことだから

オトナの「恋バナ」誰にでも…は
話すことができないかもしれないけれど
その想いをシェアしたいときってありますよね。

8月のお話会は終わりましたが
また開催しようと思います。

是非お会いできることを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?