見出し画像

こども服のブランドをはじめます

こんにちは nokinoです

前々から、周りの人には少しずつお伝えしていた「こども服ブランド」を本日より細々とスタートしたいと思います

今日は、そのお知らせです


mimi and meme

画像1

ブランド名は《mimi and meme》 -ミミ アンド メメ-  

こども服がメインのウェア雑貨ブランドです



イメージは "grandmaのクローゼット"

クローゼットの扉をあけたらあふれる、古い物語を感じる ロマンティックなコレクション
ずっと大切にしてきた、自分だけのこだわりの宝物--

おばあちゃんが、孫に作る様なきもちで
ひとつずつ、丁寧にお洋服や雑貨をうみだしていきたいと思います

たくさん作ることはできないけど
心をこめた、とっておきの1着をお届けできますように

いつか、だれかの大好きな1着になってもらえたら嬉しいです


今後の取り組み

コレクションをスタートさせる、といいつつもたくさんお洋服を作れるわけではありません。

日々の暮らしをする中で、今は、時間もお金もたくさんかけることができないので、できることを考えて少しずつでも形にしていきたいと思います


そこで、今できる活動として考えたのが

「エアコレクション」です

本当に仕立てることはできないお洋服たちのデザイン画を、イラストでコレクションとしてお届けします

一応、全て生地と仕様は考えながら作っているのですが、イラストならではの自由さも楽しんでもらえたらと思います


今回は、ただ描いただけでは見ていても面白くないかな〜と思ったのできせかえの様な形で作って見ました!



1st collection - couture-

画像2

1st  collection テーマは-couture-  ハンドワークたっぷりの、懐かしくもロマンティックなコレクションを目指しました

メインはヴィンテージのハギレを縫い合わせたワンピース

ポコポコニットの襟は緑のオーガンジー

キラキラ糸で編んだクロッシェのケープ

フランスの民族衣装から着想したブラウス

おばあちゃんの綿ジャガードのドットパンツは、裾をちょっと絞ってみたり

お花刺繍の青のワンピースは、実はハッピーすぎる割烹着なのです


などなど、どれを合わせてもらってもたのしい、チャーミングなcollectionにしてみました!


こちらは、初の取り組みなのでたくさんの方に見ていただきたいと思っているので

どうにかお手元へ届く方法を考え中です(追ってTwitterでお知らせします)


大人の方もお子様も、着せ替えとしてたのしく遊んで頂けたらと思います


ノキノ喫茶室と合わせて、《mimi and meme》を今後ともどうぞよろしくお願いいたします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?