見出し画像

自分が自分じゃないモード

今、私は私から乖離している。

認証欲求が行動の軸になってる。他人に評価してもらう、必要だと思われる、誘われるそんなことに一生懸命な状態。他力本願を極めてるみたいな。

だから今する行動すべてむなしい。

SNSを使うことも、新しいバイトを探すことも、彼氏を探すことも、適当に就活することも、お酒を飲むことも、長々と寝ることも、妄想することも。


本当に自分がしなくちゃならないのは今ある自分を認めること。私以外の人間から投げられたいびつな価値観をほっぽりだしてみること。揺るぎない一定のラインを自分の中に定めること。それができていない。


最近夜にウォーキングをしている。音楽を聴きながら。私はとりとめもないことをだらだらと考えて、赤信号の度に今まで起きた出来事を反芻しながら歩いてる。

今日も歩いてきた。


支離滅裂で脈絡がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?