見出し画像

情熱大陸大久保!ぴかぴかスパイス魯珈(ろか)はヤバイ


テンションの昂ぶるままに書いてしまった結果、タイトルがすごいことになった。

でも、魯珈はヤバイ。

ヤバイのでみんな一度は挑戦してほしい。



吉田カレーの時にも紹介したけれど、ここもまた食べログ百名店のうちの1つ!

(実は前に紹介しそびれたけど、かえる食堂も百名店なんだよ)


あまりにもカレー界隈で有名すぎて

紹介するまでもないかもしれない


JR大久保駅から徒歩5分もかからない!

JR新大久保(山手線のほう)だと10分くらいかな〜


超人気店なので、ここは「記帳制」でお店に入るのだ!

先に記帳して、指定の時間に来ればすぐに入れる!だから並ぶ時間が少なくて済むよう!



この日(平日)は朝の9:30に大久保へ到着してお店に向かったけれどすでに列が出来ていた!!

雨の中、列が出来ているからびっくりしたんだけどやっぱ人気のお店 わたしの後にもすぐ人が並んでいた……………



10時から記帳開始で、わたしは13時の回をゲット

一旦あたりで時間を潰して時間になったらお店に戻ってきた!


ちょうどテレビカメラなんかも来ていて、取材が絶えないなあという感じ


やはり情熱大陸の影響はすごい

お店に入る直前、このメニューを見てテンションを上げる我々………


限定カレーが美味しそうだったので2種カレー(850円)にるうろう玉子トッピング!(+100円)



うわーー!!ずーっと食べたかっただけにテンションがすごい


限定カレーは「ジャスミンライスのポタージュチキンカレー」

…カレーの中にライス入ってるの…?すごい……って言いながらパクパク

見た目はマイルドだけど爽やかスパイス!


もう1種はラムカレー!

ラムはいろんなお店が出してるけど特に美味しかったなあ 

辛さはちょっと強めだけどスパイスの香りがやはり辛くて、それが魯珈オリジナルなのかなあと

玉子も魯肉飯の味付けだからまた違うスパイシーさがあって、1皿の中でたくさん楽しめた!

これだけスパイスが香り高くて値段が抑えてあるのが驚きだけど、量も控えめなのでガッツリ派はそれを考慮してチョイスするのが良いかも!


食後もスパイスをかじる!!

スパイスづくしー!!


これはお菓子みたいに食べたよ!


レトルトカレーも店内販売していたのでお土産に購入 人にあげたけど自分でも今度食べてみようかな


限定カレーはちょこちょこ変わるのでチェックしてください



ギャルの店主こと、えりつぃんさんの個人アカウントもなかなか素敵

すごく気さくに対応してくださって爽やか退店できたよ!スパイシ〜


遅筆すぎて中身ない記事になってしまった

本当に本当にオススメなのに…

というわけで、皆さまぜひ食べにいってね!



ちなみに記帳制を取ってはいますが、なかなか営業時間の観点から来店が難しいのが実態

しっかり自分のスケジュールとその日の記帳のタイミングを調べてから行ってみてください〜

平日だと比較的スムーズに行けると思います





それでは








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?