見出し画像

日暮里?谷中? 病み上がりには薬膳カレーじねんじょ


書き溜めてるものがあるからと始めたけれど、更新より先にカレーネタのほうがどんどん増えるので頑張って書いていきたいなあという所存


アタクシゴトですが、インフルエンザになりました


今年はしっかり予防してたのに、予防注射しててもなるものですね


インフルエンザの予注射は2回打ってようやく90%ほどの効き目なのだとか…


お金払って痛い思いしてウイルスもらったら10回に1回にはインフルエンザになっちゃうの、報われないね




さて、病み上がりにカレーだわ…

と、お散歩ついでに行きました




日暮里は薬膳カレーじねんじょ谷中店





  




なんとも小粋な外装ですよね



後述しますが、内装もイケイケでマジで超お気に入り店になりました


今まで「薬膳カレー」というジャンルを食べたことがなかったんだけど、こりゃあ良い


結構辛いんだけど、なんていうかヒリヒリというよりはジリジリくる



いろんな香りのものが入っているんだけど、ツンツンされるんじゃなくて

ドワ〜〜って、ね




生姜が多分自分的に一番キマった

混ぜ方によって味の雰囲気が変わるのもまた素敵というものですね



お肉も柔らかくてうれしい〜〜だった


お米は白米か五穀米が選べるよう(+50円)




まあ、でもね、カレーばっか食べまくったり寝込んだらマンガ買い漁ってたりしているので

金欠




そんな身にはちょっと厳しいお値段だったのだわ

ベース1500円


特製キメると2000円するのん…





でもね、ランチということでお茶も食後に出て来てすごくホッとしたの

薬草茶にしたよ 疲労回復と風邪予防があったから申し訳程度に風邪予防にしておいた





ホッ





どうでしょう 


ホッとするでしょ



壁にあるメニューが、夜もまたおいで…と誘っているのです(プンスカ)



狭苦しいカレー屋さんも大好きなのだけど、日暮里という場所柄からも薬膳というポイントからも


ちょっと疲れた時に美味しく元気になりたいときはおすすめかもしれないな





長居しすぎてデザートを食べた

りんごのワイン煮


美味しかった……………




特にSNSアカウントとかは見つからなかった



店長さんがとても明るく優しそうな方だったので、それもオススメポイント





グッ!


それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?