見出し画像

新宿御苑と草枕でポカポカの春にしちゃおうね





花粉が舞い始めていますね。


目には見えないのに確実にわかるこの感じ、本当は春が大好きなのに始まりはいつも意地が悪い





そんなわけで、春の辛さはカレーを食べて何とかごまかしていこうという事で







二丁目付近、もちろん新宿からも歩けます



curry 草枕!!




めっっっっっちゃ、最高



チキンカレー (普通250g)

発酵バタートッピング


780円+120円で、900円



ナストマトチキンカレー

(ご飯小なめ150g)

発酵バタートッピング



980円-30円+120円で、1070円!!




本格派になればなるほど1500円くらいになってしまいがちなカレー界隈で、この値段設定は嬉しい

(最近カレー日記では情報を詰め込むのを意識してるよ)




もちろん味はスパイスの効いた本格派


メニューの裏にも書いてあるんだけど、一皿あたり丸々1個の玉ねぎが使われているらしい


たしかに味はなんだかちょっと甘さがある



チキンカレーには大きな鶏肉が入っているんだけど、すごーく柔らかくてイイ


見た目の派手さはないけど、しっかり胃袋掴んでくれました




辛さは1〜10まで選べます


5で食べたけど、辛いなーって言いつつしっかり甘さは残っていて、好きだった



もちろん辛さ抑えてもしっかり美味しいと思うなぁ



初来店から1週間も経たずに2回目に行ったんだけど、その時は会計の時にもらったラッシー無料券を使った(パインアメもくれる)


辛さが苦手な人はこういうのでマイルドにしてもいいよね



2回目の会計の時にも同じく無料券をもらえたので、エンドレス来店しちゃいそう…!(パインアメも嬉しい)




店内はカレー屋さんにしては広くてカフェみたい(座敷・掘りごたつの席も1卓だけあった)


お店に揃えてある本も魅力的

羽海野チカのスピカがあったのは感動モノだった


御苑側から来ようとするとすぐにはわかんないかも?でも、黄色い看板が親切だしかわいい

超近いよ







HPリンクがよく更新されていて、スペシャルカレーや深夜カレーなる企画?もあったりで



なんだかチェックしたくなる感じのアカウントです




ちなみに、会計にはPayPayが利用できます

(あと、パインアメ貰った)



コード決済ラブなので(100億返還第2弾もやってるし)ありがたかった

そういうのに柔軟な店はいいよねって個人的には思ったのでした

マル








それでは











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?