見出し画像

昼休みの味 かえる食堂 池袋


久しぶりーー!!
食べたかったよーー!!!


今日はミックス(やさい チキン)


(追記※ トップのかえるの写真は「みどりのカレー」の時のみ描いてもらえます。ほうれん草で美味しい)


いつも思うけど割と安い
800円
なのに手羽元が2つも入っている(お得)


手羽元、めちゃくちゃ柔らかい
スプーンで崩せる


ちゃんと正しい食べ方指南が、メニューのウラに書いてある にこにこ


ご飯をいつも追加してもらっているから

(いつも足りなさそうな顔をして待っているとおかわりをくれる)

今日は大盛りにしてもらった


でもそしたらちょっと多かった
くるぴい



いろんな野菜が入っていて素敵なカレー

スパイスもじんわり効いてくる



根菜がこんなにカレーに合うんだ!?!?って、初めはびっくりしたな



さらさらしたカレーが好きな人にはたまらないだろう







添えてあるレモンのことを考える
あれは魔法なのではないか?

見えない点線が視界を明るくする
わたしの心に高村智恵子


うん、おいしいカレーはしあわせそのもの
振られてもカレーがあれば、元気だよ!






(という、過去の日記からの引用でした)


ちなみに個人経営の小さなお店で

席はカウンター7席のみです


営業時間もそんなに長くないし
駅からも離れているので行くときは覚悟していきましょう


Twitter見てから行くのがおススメです









ちなみに、カレーはもちろん美味しいんですけど

デザートにシフォンケーキとアイスのパフェみたいなやつ、あれが最高に美味しいです


大人味 ほろにがキャラメル などなど





大学時代はよく昼休みに行っていたな


懐かしい味


ふふ






それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?