見出し画像

日記:復活祭前夜

午前中は 復活祭一日前の
今日のマーケットに行った

昨日は一日かけて友人をミュンヘン空港まで送り届けた ONE DAY乗り放題のチケットだったからローカル線で一日がかりだった
夕方帰宅して 夕食もせずシャワー浴びて布団に入る 秒で眠りに落ちた

車窓からの景色すごくシンプル
空も木々も
一枚の絵になっている

二週間があっという間に終わって 友人は次の国でのスケジュールをこなすのだけど 思い出をSNSにあげて楽しんでいた 行きたかった場所に行けて良かったらしい


よく考えると 出会いと別れを繰り返す人生の
時間を過ごす中で 大切なことは胸の中に残っていく 

今度も色んなことを教えてもらった

友人は2年間 ケニアという地でお仕事をしたから 普通に電気や水、ガス、食べ物、着るもの、溢れているこの環境が天国だと言う。当たり前がどんなに感謝かと。。
だけど、ケニアは国を挙げて、電子マネーを取り入れているから どんな田舎の僻地のお婆さんでも スマホでピッ!支払いをするのだそうだ 
現金ではなく 全部スマホ そんなことに驚くけど それ以外はまだ僻地 たくさん開拓の余地があるのだそう


いよいよ明日、イースター(復活祭)

必ず春が来る この街にも 自分自身も だんだん気持ちが高まって来た
季節のもたらす 恩恵と共に 真新しく清々しい 春の 陽気が待ち遠しい


そして
待ちに待ったこの日が終わると みんな

今年のイースターはどうだった?
楽しかった?
みんな集まったの?
元気だった?

これが会話の中心で お互いを思いやりまたこの一年を 良い年にしたくて 励まし 讃えあう

毎年の復活祭が来れば 必ず 春はやって来て 華やいでいくばかりだ

しばらく離れて暮らしていた家族や 友人は 懐かしさでいっぱい それが復活祭の頃


ニュルンベルグ マーケットプレイス
イースターの買い物で賑わっている
晴れ間はないが、気温はいつもより高めの日


橋の真下を通る鴨の親子
雛が泳ぐ練習時間に巡り合わせた


マーケットじゃない通りにも沢山の人がいた



今年は記念にティーポットを購入
帰宅途中の花屋で買ったチューリップも飾ったら
急に春らしくなった


コーヒーブレイク
ガラスドームの中にはお菓子がない^^
理由分かった人はコメント欄にコメントしてねー



友人は去ったけど この春は きっと君が来てくれる様な気がして 毎日ワクワクする
待ち焦がれる日々を ガラスに映して見ていると とてつもなく楽しい 君と共に過ごす時間を想像するだけで 心は満たされる


もう長い年月が過ぎた 会えなくなって何度も過ごした春があったのに 信じられないくらいなのに この春は ただ嬉しい

きっとこの春は特別で 君は来るから もう君の心が届いていて 何度も夢にみる
寝ても覚めても君しか見えていないから 
すごく期待して ドキドキして 待つばかり

そして会えたら その日 秘密を打ち明ける サプライズ 予告したらサプライズにならないか笑😆


一緒に歩くコースも決めてるし ランチに行くお店も見つけてある。近所にあるカフェはどこも素敵できっと気に入ってくれるはず その日をただ楽しみにしてるから また明日 明日は復活祭 一番のクライマックス じゃあね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?