見出し画像

海無し県の挑戦

こんにちは

私が今1番応援しているチーム

エラシカ岐阜BSのことを書きます

正直、文才無いので伝わり難いかも知れませんが、ご勘弁を🙏

エラシカ岐阜は現在東海ビーチサッカーリーグに登録している岐阜県唯一のチームです

創立は2018年ですが、
リーグ参戦は2019年からで2019年度は
リーグ3位の好成績 3勝5敗😏

2020年度は優勝目指してスタート!が、
現在リーグ延期中です😭😭😭

ビーチサッカーってマイナーじゃね?
確かにサッカーに比べたらね
プロリーグでは無いし😞

でも、ちゃんと日本サッカー協会に、いや
国際サッカー連盟のカテゴリーになってる
競技だよ👍

知る人は知る、あのラモス瑠偉さんが日本代表監督であり、2019年に開催されたWカップでは、日本代表は3位決定戦に敗れたものの
世界4位なのだ!🤩

その日本代表メンバーの中に東海リーグ所属選手が5人います。
(全員ヴィアティン三重BSの選手だけど😅)
その日本代表選手とエラシカ岐阜BS選手は
戦っているのだ!😤 完敗したけどな😅

しかし、戦った印象は
やれる!世界は遠くない!
大袈裟でなく正直感じた!これホント!

エラシカ岐阜BSは練習環境も十分では無い
ちなみに専用コート持ってるのは
ヴィアティン三重BSだけだけどね😅

練習場は河川敷
しかも岐阜県でなく、愛知県祖父江町
皆、1時間ほどかけて早朝から練習

選手達は不満も言わず
砂の上でやれることを喜びとして頑張ってる

そんな直向きな選手達を素人カメラおじさんはシャッターを押しまくっているのです😄

ビーチサッカーはサッカーを引退した選手の受け皿にはなりますが、
私はビーチサッカーと言う違うスポーツだと思っているので、新しい挑戦!世界への挑戦!
岐阜から世界へ!夢を現実に!

これ、応援したくなりませんか?

今年のシーズンはどうなるかわかりませんが
選手達は前向きに頑張って準備中です

是非、気にかけて頂くだけでも嬉しいです

あー長々とすみません
また動きがあったら書こうと思います

では👐👐👐

https://twitter.com/elasticagifu
#エラシカ岐阜BS
#elasticagifu
#ビーチサッカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?