2020年のテーマ「肉体自ら無であることを知りなさい」

「肉体自ら無であることを知りなさい」

2020年は、ひとりひとりが本質として正しく美しく生きるときなんです。
盲信・狂信、偶像崇拝に明け暮れているときはもう過ぎ去ったんです。
2019年で過ぎ去ったんです。
2020年はひとりひとりが生きる聖書として……聖書というのは聖なる者と書き、決して本来は本や書物でないんです。正しく美しく生きる見本として顕現していることを聖書というんです。
ひとりひとりが盲信・狂信、偶像崇拝に明け暮れて生きている世界の人間に、生きる聖書として正しく美しく本質を顕現して生きていかねばなりません。

2019年のテーマは「誰彼を変えようではなく、自らが変わろう」というテーマを皆さんに与えました。
今まで人間は「あの人変えたい」「この者を変えたい」。で、変えられるもの、と思っているんです。

誰をも誰かを変えることはできないんです。
己自身が己を変えるんです。
己自身ならばどんなに低級なところから高級なところまで、どんな無限という本質に自らを変えることができるんです。
だから2019年、皆さんに与えたテーマは「誰彼を変えようでなく、自らが変わろう。己を変えよ」と私はテーマを与えました。

じゃあ、2020年、神から受けたメッセージは
「肉体自ら無であることを知りなさい」なんです。

「肉体が生きている」「肉体の私が何かを作った」「肉体の私が何かをやりました」。
命から離れて肉体なんて生きることはできないんです。
命から離れて肉体は何を作ることもできないんです。
命から離れて肉体は何を為すこともできないんです。

それを肉体自ら無なり。
肉体自らゼロなり。

肉体は無力なんです。肉体をとおして生きているのは命なんです。肉体を生かしているのは命なんです。で、肉体という道具を使って事を為すのは命なんです。

肉体が何を作ることができましょうか。
肉体が何を為しえましょうか。

今年は、はっきりひとりひとりがそれを理解していってもらいたい。

光話『肉意識から神性意識への変性』和のつどい 2020.1.5より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?