見出し画像

去りゆく背中とオラオラ系

人によって態度は変わるもんだ。
誰でも、どんな人も。
友達に見せる顔
上司に見せる顔

感情がむき出しになることもあるけれど
安心感がむき出しになることもある。

人との出会いには別れがつきもので
どんな人との出会いも永遠だけど永遠ではない。
そのままの関係が続けられることは少なくて
そのまま一生そばにいられることなんて稀。

名古屋で出会った小さな巨人。
人のために、人のことを考え
汗をかく。
そんな子だった。

現実に呆れ
自分が苦しくなり。
女性に強気な態度に
そんなオラオラに。
大切にしていたものも大切なことも
一度蓋をする決意をした。

次の一歩の手伝いを私はしたけれど
それは大きな一歩。

自分で考え、
自分で悩んで。
声をあげて助けてもらって
考え、苦しんで。
そして一歩を。

大きな大きな一歩。
人のために尽くしてきた彼女は
これからどんな一生を送るのだろうか。
誰かのために汗を流せる彼女の才能は
何にも変えがたい。
考え方も影響あってかそっくりで
娘のような年齢の彼女に「やめとけ!!」って言いたくなる。

次での活躍が楽しみで。
次での笑顔が楽しみだ。

だけど、また壁に。
そしてまた悩む。
そしてまた憤る。

だからまた悩むし、彼女は声をあげる。

それが生き方だから。

合わないと思った人には感情むき出し。
一生懸命で。
必死。

その姿は人の心を打つ。
それを改めて教えてくれた。

彼女に感謝したい。

元気をありがとう。
面白い友達ができた私は楽しみが増えた。

誰かのためにの人生も…。
悪くないよ!?笑



サポートお願いします。 頂いたサポートは、コツコツためていつか皆さんでHappy会議をするのに使います♪でも、見に来てくれただけで感謝です。