見出し画像

2000人のキャラの中から本当の時空最強イレブンを選んでみる

時空最強イレブンとは

イナズマイレブンGO2 クロノストーン編に出てくる、円堂大介が考案した最強のサッカーチームのこと。最強チームに必要な要素が11人分あり、天馬たちはその要素を備えた選手のオーラを集めることになる。

クロノストーン編での時空最強イレブンは以下の通り

1.人を見抜き大局を見抜く、静と動を併せ持つ真実のゲームメーカー
神童拓人×織田信長
2.仲間の勇気を奮い立たせ、鉄壁の守りに変えるカリスマディフェンダー
霧野蘭丸×ジャンヌ・ダルク
3.未来をも見通す状況推理能力で敵の急所を突く正確無比のミッドフィルダー
雨宮太陽(白竜)×諸葛孔明
4.大国を治める力、強靭な行動力と実行力を持つ鉄壁のキーパー
西園信助×劉玄徳
5.海のように広い心で攻守を繋ぐ架け橋となるスーパートリッキーミッドフィルダー
錦龍馬×坂本龍馬
6.稲妻のように素早く斬り込む速さ、電光石火のスピードストライカー
剣城京介×沖田総司
7.自由自在に空間を活かし空を制するフライングディフェンダー
トーブ×トーチャン
8.太古の力を宿し、その牙の力は海をも割るダイナミックミッドフィルダー
フェイ・ルーン×ビッグ
9.野獣の獰猛さと賢者の頭脳を持つファンタジックリベロ
菜花黄名子×マスタードラゴン
10.絶対的な勇気と揺るぎない実行力で大地をも味方にするキングオブミッドフィルダー
松風天馬×アーサー王
11.灼熱の熱風と激震する雷鳴の力で全てを貫くオールラウンドプレイヤー
ザナーク・アバロニク×巨大台風クララジェーン

以上の11名がクロノストーン編で完成した時空最強イレブンである。

だが、これが本当に時空最強なのだろうか?もしかしたら、他にもっとふさわしいキャラクターがいるんじゃないだろうか?

そんな疑問が湧いてきたので、イナギャラに登場するモブも含めた全キャラクターから私なりの時空最強イレブンを見つけてきた。
中には、メンバー交代が起きうるくらいうってつけな選手もいるかも。。。


真・時空最強イレブン紹介

1の力

人を見抜き大局を見抜く、静と動を併せ持つ真実のゲームメーカー

頭良さそうなキャラでいうとこいつが真っ先に思い浮かんだ。
時空最強なんだから、円堂時代に出たキャラでも問題ないはず。

2の力

仲間の勇気を奮い立たせ、鉄壁の守りに変えるカリスマディフェンダー

仲間の士気を上げるという点でいうと丁度いいキャラがいた。
霧野もいいDFだけど、こいつの方が円堂大介の理想に近いのでは。


3の力

未来をも見通す状況推理能力で敵の急所を突く正確無比のミッドフィルダー

未来を見通せるんだから、状況推理能力も優れてるに違いない。
本職GKだけどそんなことは関係ない。


4の力

大国を治める力、強靭な行動力と実行力を持つ鉄壁のキーパー

大国を治めるかどうかはさておき、行動力・実行力は十分にありそうな説明文。


5の力

海のように広い心で攻守を繋ぐ架け橋となるスーパートリッキーミッドフィルダー

広い心ってモロ書いてあるのでこのキャラがふさわしい。
FWだけどMFに転向してもらおう。錦もにもできたんだから大丈夫。


6の力

稲妻のように素早く斬り込む速さ、電光石火のスピードストライカー

スピードストライカーは候補が何人かいたがこいつが一番早そう。
剣城にあんまり足速いイメージ無いのでこっちが適任なのでは。


7の力

自由自在に空間を活かし空を制するフライングディフェンダー

ちょっと違うかもだけど、風使いなんだから空を制してると言えなくもない。風神の舞も確実に空飛んでるし。


8の力

太古の力を宿し、その牙の力は海をも割るダイナミックミッドフィルダー

獣っぽいキャラを探してたらこの選手に行き着いた。
白虎も大昔の生き物みたいなもんだから、こいつでも条件満たしてそう。
ちょっと苦しいか。。。


9の力

野獣の獰猛さと賢者の頭脳を持つファンタジックリベロ

ドラゴンリンクに所属するDF。
化身で攻撃参加もできるので黄名子に勝るとも劣らない能力。


10の力

絶対的な勇気と揺るぎない実行力で大地をも味方にするキングオブミッドフィルダー

物騒な名前だけど、圧倒的主人公感のあるキャラ説明。


11の力

灼熱の熱風と激震する雷鳴の力で全てを貫くオールラウンドプレイヤー

ザナークに匹敵するような暴れっぷり。
クララジェーンとミキシマックスするにふさわしい。


最後に

半ばおふざけみたいに始めたけど、イナイレキャラたちの説明文を読むのは結構楽しい。
せっかく2000人も登場キャラがいるんだから、もっともっとモブキャラたちにも陽の光が当たってもいいのではと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?