見出し画像

20㎞走

暑さに弱い私、夏場は極端に走れなくなる。
昨年の記録を見てみると、最後に20㎞走をしたのは6月1日。今年はいつまでできるかしら。
先日(5月末)の20㎞走、花のきれいな公園へ。
あじさいが咲き始め、花菖蒲も美しい。
朝、早めに出発したので、人の少ない時間帯に到着、ささっと見学、気温が上がりきらないうちに家に帰り着かねば、と思ったが、
帰り道は暑さによろよろとしながらなんとか家に到着。

今からこんな調子では、蓮の花を見に行くのは厳しいなあ。

毎年真夏の北海道マラソンを走っている人を見て感心している。
私の場合、やっぱり練習ができるのは9月以降だからフルは12月以降の方がいい。
考えた挙句、予定している大会の宿の手配だけは済ませて、エントリー開始を待っている。
半年も先の予定を決めるのはあまり好きではないのだけれど、遠征を楽しみにしてこれからの暑さを乗り越えなければね。