見出し画像

ダイソーの220円バーナーライターが優秀すぎる

YouTuberがこぞって紹介したダイソーのバーナーライター。最大のポイントはガスを充填して再利用できることだ。これで220円とは!

画像1

画像2

火力も調整できる。ガスはおしりから充電するタイプ。

画像3

ボディがマットブラックなのだが実は半透明なので、光に透かすとガスの残量を確認できる。

画像4

画像5

火力も十分だ。しかし、めちゃ小さい!と思い込んでたのだが、sotoのマイクロトーチと比べてみると実はほとんど変わらなかった笑 くの字の火口を普通にストレートにして短くしてくれたらもっとよかったのだが。

画像6

そしてこのアイテムのひとつ残念なところは、ほとんどのダイソーで売ってないということだ。立ち寄ったダイソーでめちゃくちゃ探したが全然手に入らない。ついでとは言え交通費ですでに1000円を超えており欲しすぎてメルカリで500円で買ってしまった。。。まあ500円でも安いですけどね。だから220円は安すぎる!次は入り口のロック機能をつけて火口をストレートにして550円で売ってください!

山にはsotoを持っていくので、主に家用ですが。ちょっと火が欲しい時に便利すぎるライターだ。

山やキャンプに持っていくには、信頼性からはやはりsotoのマイクロトーチをおすすめしたい。ということでシレっとSOTOのAmazonリンクを貼る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?