見出し画像

カップヌードルポーチをキャンプのマルチケースにできないか模索してみる

カップヌードル50周年な企画品として、カップヌードルをそのままポーチにしてしまったアイテムが発売された。

キャンパーならこれを見た瞬間に「クッカー系のマルチケースに使えるのでは?」と思うはずだ。僕は思った。

で、勢いでBIGとノーマルを3つも買ってしまった。BIGはAmazon、ノーマルはコンビニで買える。

画像1

早速いろいろ入れてみる。

画像2

まずはノーマルサイズ。スノピチタンマグ220、コーヒーポーション×3、LIXADAチタンアルスト、ミュニーク風防、evernewチタンゴトク、ダイソーアルコールボトル50ml。このコーヒーセットがあれば3杯のコーヒーが飲める。

画像3

画像4

いい感じに収まりました!チタン300mlや雪峰でもギリいけると思う。僕はチタン300のハンドルにシリコンを巻いているので入らなかった。

画像5

チタンマグ450は入らない。

画像6

エバニューのアルストセットも入りません。まあ、ノーマルサイズはチタン220のコーヒーセットかな。メスティンと一緒に持っていくときに使えそうだ。

問題はBIGサイズ。

画像7

BIGサイズにはエバニューチタンマグポット550がすっぽり入るのだが。

画像8

なんか収まりが悪いな。。無駄な隙間も多い。

画像9

アルストをやめてスノピのギガパワーストーブにしてみる。

画像10

今度はスッカスカになってもうた。。。思ったより生地が薄いのでスカスカだと形も崩れる。これは難題だな。何をどう入れたらベストなマルチケースになるのだろうか??

ノーマルとBIGの中間の、スノピ450が入るミドルサイズが欲しかったなー

引き続き研究せねば。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?