見出し画像

IKEAでキャンプに使えそうなアイテムを探す

連休がずっと雨でアウトドアできず暇だったので、IKEAに乗り込んでキャンプに使えそうなアイテムを物色するという遊びをしてみたところ、結構良い収穫があった。

■クーラーバッグ

画像1

画像14

399円。ベルクロ式の開閉構造で、かなりしっかり自立するクーラーバッグ。食糧だけでなくテーブルやチェアもすっぽり入りなおかつ大きすぎない良い感じのサイズなので、デイキャンプやチェアリングにふと出かけたい時のバッグとして使えそう。

■スマホスタンド

画像2

99円。テントの中で動画を見ようと思った時、手でずっとスマホを持つのは辛いんだけど、ついつい忘れてしまうのがスマホスタンド。これはリングがあるのでバックパックに取り付けておけば、忘れることもない。

■コルクコースター

画像3

画像13

199円。2枚入り。結露したマグカップや熱したクッカーをふと置きたい時に、置き場に困ることがある。熱に強いのでアルスト敷きとしても使える。かさばらないので1枚でもあると便利。

■フリーザーバッグ

199円。25枚入り。いわゆるジップロックなのだが、意外とありそうでなかったミニミニサイズ。1合のお米やフリーズドライを入れるのに、普通のジップロックだと大きすぎるのだが、これはジャストサイズで小分けに使いやすい。

■ステンレス蒸し器

画像4

画像5

画像12

399円。190g。今回1番面白かったのがこちら。蒸し器としてでなく、洗ったクッカーを干したり、もしかしたらウッドストーブにも使えるかもしれない。そこまで重くないので余裕があればキャンプに持っていきたいアイテム。

■鍋蓋オーガナイザー

画像6

画像11

799円。これもかなり面白い。本来は棒を上にして鍋の蓋を引き出しの中で整理するアイテムなのだが、逆にすると伸縮式のテーブルになる。しっかりとした面があるクッカーやまな板なら問題なくテーブルとして使える。しかし、400gとかなり重め。200gぐらいだったら常に持っていきたかったのだが、残念。オートキャンプには良いんじゃないでしょうか?

■シューズバッグ

79円。安すぎ!チェアやシュラフなど、あるていどかさばるものをバックパック内でスッキリさせるのに便利。大きめのマチもあるので自立する。バックパックから出してそのままテン場に置いておくこともできる。便利!!

■エフテルトレーダ 水筒

画像7

画像8

画像9

画像10

299円!安い。こちらはキャンプというより登山用だが、ナルゲンボトルの代わりに使えそう。何より安くてかわいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?