見出し画像

【VERITAS RED】休肝日を、我慢から”贅沢”に。ノンアルコールワインを探す旅。

休肝日の贅沢ワインを探す旅パート2。インヴィノ ヴェリタスの赤を試す。

画像1

画像2

スペインの有名なぶどう品種「テンプラニーリョ」100%のノンアルコールワイン。原産国はドイツ。はじめにこれだったら何も違和感はなかったんだけど、前回砂糖やお茶やベリーなんかがいろいろブレンドされたカツヌマグレープからはじめたので、「テンプラニーリョ100%のみ」に感動!

一度テンプラニーリョでワインを醸造してから最先端の脱アルコール技術でアルコールのみを抜いた本格的なノンアルコールワインとのこと。

画像3

画像4

期待に胸を張ってふくらませてまずはスワリングして香りをかぐ。

え?赤ワインじゃん。

香りは完全に赤。ベリー系の香りと同時にパンのような香ばしい樽香もする。え?すごない?これアルコールほんとうに入ってないの?ビビりながらひと口飲む。

かなり赤ワインぽい。

香りで感じた印象よりもシャープな味わい。もっとまったりした味を想像してた。ほんのりとした甘みの次に、やや強めの酸味と渋味がキュッと来る。もう少しまろやかでコクがあるとバッチリ好みなのだが、アルコールなしでこの本格的な風味はすごい。

とにかく香りはワインそのものです。アルコールなしでこの香りはすごい。

まあ、1800円もするのでアルコール有りならもっと美味しいワインはあるんですけど。。。このクオリティが近くのスーパーで1000円以下で買える時代が来るのを切望してます。

二本目でかなり満足できるノンアルコールワインに出逢えた!まだまだ探してみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?